※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

7月に第一子を出産予定で、ベビー服の必要枚数やタイプについて相談中です。外出着としての適切なタイプや、おくるみの持ち運びについても悩んでいます。

7月に第一子を出産します。
ベビー服をどれぐらい買うべきかアドバイスお願いします。

短肌着 3枚(と2枚お下がりもあります)
コンビ肌着 5枚
は買おうと思っています。
サイズは50〜60のもので考えています。
基本、コンビ肌着で過ごそうかとは思っています。

1ヶ月検診や検診後の外出着として、2枚ほど買っておこうかと思っています。
その2枚はどのタイプを買うのが使い勝手がいいですか?
2wayの半袖タイプがいいかな?と思っていたのですが、
前開きタイプのロンパースの方がいいですか?

真夏なので2wayはゴワゴワして暑いのかな…
それならロンパース2枚買ったほうがいいのかな…
ロンパースはまだ早いかな…と悩んでいます。

外に出るときは日除け、クーラー避けとしておくるみは持ち歩こうとは思っています。

コメント

しおり

夏ですし
洗濯してもすぐに乾くと思うので
短肌着5枚
コンビ肌着5枚で間に合うと思います(o^^o)
サイズは50〜60で大丈夫と思います!

検診の時は
私はロンパース着せてました٩(^‿^)۶
60サイズのロンパースなら
2ヶ月ぐらいでも着れるので
長く着せられると思います!
半袖を買っておけば
最初は長いですが
すぐぴったりになると思います♪( ´▽`)

  • Nana

    Nana

    的確なアドバイスありがとうございます。
    ロンパースがいいのですねー!
    カバーオールばかり見てたので、ロンパース見てみたいと思います

    • 4月6日
ままり

うちの子も7月生まれです。
私は短肌着ほとんど着せなかったです。
コンビ肌着8枚くらいでまわしてました。
足りなくなりそうになっても夏だと乾きも早いのでなんとかなりました。
お出かけ着はロンパース1枚買って2wayは買いませんでしたが1枚で十分でした。
ほぼ外出なしだったので。
おくるみはガーゼのおくるみをお下がりでもらいましたが重宝しました👍

  • Nana

    Nana

    短肌着は着なかったんですね。
    私もおさがりの2枚だけで買い足しはするか正直悩んでいました。
    短肌着の代わりに、少し多めにコンビ肌着を買うことを検討します。
    ありがとうございます。

    • 4月6日
ちょこ

7月に出産しましたが、ほぼ短肌着1枚で過ごしてました( ・ᴗ・ )
うちの娘は吐き戻しが多かったので短肌着5枚では足りなかったです( ˟_˟ )

前開きの半袖ロンパースがいいと思います♪♪
サイズ50が売ってるので全然早くないと思います( ˘ᵕ˘ )
可愛いのいっぱいあるし悩みますね♡

  • Nana

    Nana

    吐き戻しが多い子だったら夏場でも足りないんですねー。
    そのことも頭に入れとかないといけないですね。

    色々と目移りしてしまって…産休に入り暇なのでゆっくり楽しみたいと思います。

    • 4月6日
deleted user

8月に出産しましたが、短肌着一度も使いませんでした⑅︎◡̈︎*(5枚買ったのに。笑)
ずっとコンビの50〜60で、室温によってはおくるみとかタオルケットで調整してました(^ ^)

健診用の外出着は60の半袖ロンパース買ってました⑅︎◡̈︎*
前開きのロンパースが寝んねのうちは着せやすいですよ(^ ^)

  • Nana

    Nana

    やはり短肌着は使わなかったんですねー。
    すぐサイズアウトするって聞くし、着なかったらもったいないですよねー。
    コンビ肌着多めに買おうかな

    前開きのロンパースを調べてみようと思います

    • 4月6日
sena

私も7月に産みましたが、短肌着は確かにそこまでたくさんは着なかったなと思います。心なしかお腹冷えそうに思えるんですよね⤵︎おくるみは私も持ち歩いてました、あとガーゼも!ガーゼはすぐ出せるようにいつもポッケでした、当然何かの拍子でゲポっとしたりするので⤵︎

  • Nana

    Nana

    ガーゼも必需品なんですね!
    出しやすいところに入れて持つようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月6日