※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

娘が友達に水鉄砲で遊んでいたら、いじめだと言われてイライラしています。いじめって冗談ですか?限界を感じています。

いじめってどこからですか?

娘が水鉄砲でお友達に当ててそのママにいじめじゃーん!って言われました😢
確かに近距離で腰ら辺にぴゅーっと何回も当てましたがそのお友達も違う友達の顔とか頭とかに普通にかけてます。
みんな楽しそうにかけ合いしていましたがいじめだったんですかね...?
楽しそうにしてるのにいじめじゃんと言われて悪いことしてるみたいですっごくイライラしてしまいました。
いじめって冗談でいうことですか?😵‍💫

今までも言い回しが嫌なこと多々あって限界だったのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談で言うことじゃないけど、語彙力ないとか、気遣いがないとかだと言ってそうですよね😅
そう言う人って、他にも気分悪い発言多いから付き合いやめます😓

• えだまめ

えだまめ

冗談でいうことじゃないですよね...そんなフランクにいじめっていうことじゃないと思ってたので...😭

• 6月19日
ダッフィー

やめてーって言ってるのに何回もやってるなら分かりますが、みんなでかけ合いっこしてて楽しそうにやってたなら、いじめではないですよね…

• えだまめ

えだまめ

そうですよね...なんかもう疲れました...

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

その子が辞めてって言ってるのにかけ続けて、泣いちゃったりもう遊びたくないというならいじめと言ってもいいかもしれませんが、本人が嫌がってなくて遊びの一環、その子も他の子にかけていて遊び続けているならいじめではないかなと思います💡

主さんがそのママさん嫌だと思っているのと同様に、そのママさんも主さんまたは主さんのお子さんのことをよく思ってない感じが伝わってきます💦

• えだまめ

えだまめ

そうなんですかね、、幼稚園も同じでいつも一緒に遊んでて普通の時はランチとか行くぐらいだったのですが嫌われていたのかもしれませんね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に置き換えて考えても、これからも仲良くしたい、よく思われたいと思う人に、そんなこと言わない気がします💦
    何か積もりに積もって相手側も嫌味っぽく言ってきてるのかなと思いました💦
    そうじゃなくてそんな言い方してくるなら、それはそれで主さんは見下されているような気がします💦

• 6月19日
  • えだまめ

えだまめ

ですよね、、なんかしてしまったんですかね😭
    家も隣なので難しいですがなるべく関わらないようにします🙇🏻‍♀️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんなんですね😭
    それは気を揉みますね…
    相手がフランクな方で、冗談でいじめじゃーんと言ったのであれば、あまり深く考えずにこのままやり過ごす方が今後のためにもいい気はしますが、こういうことが今後も何度もあると思うと嫌ですね🥲
    いじめじゃーん!って言われた時に「えー!どこがー?」って言える関係性ではない感じですかね🥲?

• 6月19日
  • えだまめ

えだまめ

そうですね😢今まで何回も言われててずっと笑顔でスルーしてたんです😵‍💫
    どれもお友達は楽しそうにしている時ですし、娘のハンカチをお友達の首の後ろに入れて汗を吸収しようと思ってやったことなのですが、それもいじめじゃーん!って言われました....
    どこがー?って言えますがいじめじゃんって言われるとなんかショックで言葉が詰まってしまい😞
    今日は、すみませんいじめでしたか?と言って娘にもうかけられたくないみたいだからやめてあげてね、とやめさせました😢
    お友達は全然いいよー!かけてよー!と言っていましたがもういじめと言われたくなくて😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「◯◯ちゃんはいいって言ってますよ!」って言ってやりたいですね!
    「いじめに敏感ですね💦もしかしていじめられた経験ありですか💦?」とか😂笑
    逆にこっちからも「はいはい、それいじめだからねー!」ってそのママ友に言ってやりたいですね!
    家も近くて子どもの学年も近ければ、相手を不快にさせないように務めると思いますけどね…
    そんな人が隣人なんて嫌ですね😭

• 6月19日
  • えだまめ

えだまめ

いいところもたくさんあるんですけどね....😔
    いじめって言葉はママ友にとって普通の会話なんでしょうね😞
    たぶん色々これからも顔を合わせることがあるので当たり障りなく、娘のためにも我慢していきます😭
    色々お話聞いてくれてありがとうございました😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

やられてる本人がいやならいじめだとおもいます!!

• えだまめ

えだまめ

その子は笑いながら娘を追っかけたりお水楽しいー!って言ってキャッキャしてました。

• 6月19日
ma

イジメとは、された側が嫌がること悲しむ事をすることだと思っています。

楽しんで遊びと認識しているところへ要らぬ発言。
それを聞いたピュアな子供は
「あ、これってイジメなんだ」と誤解する可能性もありますよね。

親なら、大人なら、正しく理解して発して欲しいですね。
なんとも品のない発言する方ですね。

• えだまめ

えだまめ

悲しんでたりしたらそれはいじめですよね😔
    今日はみんなとっても楽しんでたので違うと思いますし、なんでもないことをいじめと言われるともう何にもできなくなってしまいます😔
    誤解するのも良くないですね😔
    お家が近所なので当たり障りなく接して行こうと思います😔

• 6月19日
スポンジ

どんなことでもやられてる方が嫌がってるのにやり続けたらいじめだと思います。

• えだまめ

えだまめ

今回の場合はもっとかけてー!と楽しそうだったので言ってたので大丈夫だと思いました

• 6月24日