※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
子育て・グッズ

5年前に突発で40℃の熱が出て、ヘルパンギーナと診断された女性が、熱が下がっても機嫌が悪く、突発の症状に不安を感じています。突発の症状や受診のタイミングについて相談しています。

もう5年ほど前のことなので
覚えてないので教えて下さい💦
突発のとき解熱後どれぐらいまで
機嫌悪かったですか??
発疹はすぐ出てきましたか??
金曜日から40℃の熱。
喉も膿あるから突発かヘルパンギーナと
診断を受けました💦
やっと昨日熱下がったのですが
ひたすら機嫌悪く💦
どうしようもないんです(>_<)
ただ突発は熱ある時は比較的元気で
熱下がってからやばく
もう二度といらん!と思った記憶しか
なくて💦
まだ発疹出てきてないように思うので
どうなのかと…💦💦
金曜日から機嫌が悪く
もうイライラとストレスMAXです(>_<)
育児で1番辛いと思うときは
熱出た時やったなーと久しぶりに
感じてます(>_<)💦💦
突発どんな感じでしたっけ?(>_<)
機嫌悪いだけで受診はおかしいですか?
生後4ヶ月で突発やと思います、
で結局川崎病でした💦
今回は熱下がってるので突発だろう、
との診断ですが不安で…

コメント

ままり

1週間くらい機嫌悪かったです💦

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    やっぱりそうですよね💦
    私も上2人長かった気が…(>_<)
    発疹は解熱後すぐ
    出てきましたか??

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    長女の発疹は2日後くらいに出てきました🥺
    長男は5日高熱が続いたので、高熱4日目くらいから発疹出てました💦

    • 6月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    出てくるのに結構かかったんですね!!
    上2人は下がりいる前に
    出てきたので
    今回初めてで…💦
    明日に発疹出てきてくれると
    嬉しいのですが…(>_<)
    ありがとうございました✨

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    長女は高熱が2日で終わったのが
    関係しているのかな?
    と勝手に思ってました🥺

    • 6月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今回高熱が金曜日から昨日
    までだったので
    5日だったんです(>_<)💦
    それでもまだ発疹がなくて…
    ヘルパンギーナか突発
    って言われてたので
    発疹ないからヘルパンギーナ?
    でも熱下がってからのほうが
    機嫌悪いぞ?っと💦
    よくわからなくて💦
    この機嫌の悪さがしんどいんです(>_<)💦

    • 6月19日