※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳と鼻水で悩んでいます。かかりつけの病院が休みで、いつ病院へ行くべきか迷っています。周りは重症でないと連れて行かない人が多い中、自分の判断が過剰なのか不安です。

子供が咳をしていて、鼻もたまにでます
幼稚園行っています

この場合病院へいくのはいつ行きますか??
かかりつけの病院は明日お休みなので
悩んでいます。

みなさんすぐ連れて行く派ですか??
というのも、このくらいなら自然にも治りますよという医者にも当たったことあって…😓
周りもよっぽど酷くならないと連れてかない人が多く
私は過剰なのかな?と😓

子供は元気です!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐や発熱、のどの痛みで食欲が無くなるなどがあれば、すぐ受診します。

鼻水もたまに出る程度なら、週末など行けるタイミングまで様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!嘔吐や熱もなく食欲もあるのでとりあえずは様子見で大丈夫ですかね🙂

    園側からしたら病院連れてけよって思われてるのかなって思いました🥹

    • 6月19日
さくら🍯

鼻水がすごすぎたり、痰絡みの咳が続いてて中耳炎が心配だなーって時に耳鼻科に行きますが、
ちょっと出てるなー垂れてるなーくらいでは様子見ます…
薬飲んでも効いてるのか分からないレベルなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!まだまだ様子見でよさそうですね😅
    たしかに、薬いや!と飲まない時も多々あり。。

    • 6月19日
ママリ

悪化するパターンが多いので、数日様子見て続けば行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化すると厄介ですもんね🥲
    まだしばらく様子見ます!

    • 6月19日