※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で、体重は増えているものの飲む間隔が不安。同じ経験の方いますか?完ミで哺乳瓶を変えても改善せず。

生後3週間の子供ですが、産院にいた時からミルクをたくさん飲むことが出来ず寝落ちしちゃいます。体重はギリギリ増えているので今のところ問題ないのですが飲ませる間隔があかないので大変です(;_;)いつまでこうなのかなと不安になるのですが同じような方いますか?完ミで、哺乳瓶は色々変えています。

コメント

ままち

上の子がそうでした😫
食欲より睡眠欲😅
6歳になった今もそうです(笑)

生後2ヶ月頃から間隔はあくように
なりましたね🤔
でも缶に書いてある標準の量は
飲みきったことはないです😅
体重もずっと成長曲線ギリギリです😅(今も)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔あいてくれないとこっちが大変じゃないですか?😂
    うちの子も今のところ缶に書いてある標準の量は1日1回飲めるか飲めないかって感じです😂
    2ヶ月からあくようになったんですね…!うちもそれを期待して今頑張ります😂😂

    • 6月19日
  • ままち

    ままち

    めちゃ大変でしたね😂
    さっき飲まなかったからお腹空くんだよ!!
    って新生児に怒ってました(笑)
    ちゃんと飲みなよ!って(笑)
    なのに飲まずにまたねる😂

    睡眠欲は人一倍あったので
    昼間の間隔が4時間になった
    生後3ヶ月頃には夜間授乳がなしで
    朝までぶっ通し寝てるなんてことも…😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も新生児に同じこと言っちゃってます😂

    朝までぶっ通し!
    3ヶ月でそれは助かりますね🥹
    お話聞かせていただいて希望がもてました💪めげずに頑張ります😂🌟

    • 6月20日