※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を変えたいときは、選択肢を与えて選ばせると良いです。

娘がうどん食べたいと言ったから作ったのに、ため息つかれて「ご飯食べたい」と言われて、食べたくないなら食べなくて良いよと言ったら泣かせてしまいました😇
どう対処すれば良かったのでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつもそれです(笑)食べなくていいです〜って言うと結局食べます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね💦うちもこれから増えそうです😇
    結局食べてくれますよね、その対応でいこうと思います🥹✨

• 6月19日
ママリ

うどんしかない!とうしよう!!ってこっちが困ってると食べませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫に冷凍ご飯があるの知っていてそれ取りに行きます😭でもしっかり隠してからなら出来そうです!やってみます✨

• 6月19日
とんとん🥚出産準備中

きっと何か他に嫌なことや悲しいことがあって、ママに迷惑かけたいというか、言うこと聞いてもらいたいみたいな気持ちだったんだと思います😌

お食事に対してはその対応でいいと思います。あまり言うことを聞いてばかりでもわがままになってしまうので…💦

ママと楽しいことしない?と何か遊びに誘ってあげたり、お料理のお手伝いをしてもらうのはどうでしょうか?

お風呂に入るなどなにかしながら「何か嫌なことがあったの?」とさりげなく聞いてみるのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局泣きながら私の膝に座ってきて、ママ食べさせて!と言ってきて食べせたら食べました。何か嫌なことあったり甘えたかったのかもですね🥺
    聞いてみます!

気を紛らわせたりしてなるべく怒らないで対応しようと思います😂

• 6月19日