※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子が先週おでこにたんこぶ、今週前歯を抜歯する怪我をした。同じ友達との続けての怪我で、保育園に言いたくなる気持ち。どうしたらいいか悩んでいる。

先週、今週と怪我して帰ってきた上の子…。

先週はお友達とぶつかっておでこにたんこぶ

今週はお友達とぶつかって前歯負傷し抜歯

偶然同じお友達、運悪く先週今週と続けて。家で過ごすよりたくさんの子と過ごすし、家で過ごすより長い時間を園で過ごすから、大なり小なり怪我はつきものだと思うけど、

先週の怪我が治りきらないうちにまた…って思うと、保育園に一言言いたくなってしまう…。

言わない方がいいのかなぁ

コメント

まぬーる

故意じゃないのに同じ子供とまたってことは、
お互いに動きかたが大きくて動きも多い子同士なんだとは思いますよ💦

常に一緒にいるけど、
ぶつかりやすいのかなあ💦距離感が近すぎるのか💦

たんこぶくらいは気になりませんが、
抜歯まで行く今回のは…本当の事故なので、
園側も保育の仕方は考えなければいけませんが、
そろそろ2人をマークしないとダメだと思います💦

誰も悪くないと思います。。。ただ、一時的に離れたほうがいいかも💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうふうに考えられるんですね!!なるほどです🤔

思い返すと、わりといつも今回の子と接触して打ちました、落ちましたって申し送りが多く、人数少ないから特定の子とそういうことがあるんだろうなぁくらいに思ってましたが、まぬーるさんの説明で腑に落ちました。
    それとなーく先生に話してみます。

• 6月19日