※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが産まれ、ベビーカーを贈りたいです。オススメのベビーカーとお祝いアイデアを教えてください。

友達に双子の赤ちゃんが産まれました😊
仲良いメンバーでお金を出し合って
ベビーカーを出産祝いで買おうとなったのですが
双子ママに質問です!!
ベビーカーは何がオススメですか??
他にもこんなお祝いが助かった、嬉しかったなど
意見を聞かせて下さい!!

コメント

ママリ

双子ママじゃないんですけど、私がお友達の立場だったら、ベビーカーを買う事が決まってるなら、事前にどれがいいか聞いて欲しいかもです😖

ベビーカーに限らず、メイン抱っこ紐やチャイルドシートなども、1つあれば充分かつ親がお祝いで買ってくれる…ってパターンもあるし、自分たちで目星つけてるものもあると思うので🥺

もしお友達に聞いた上での、参考までに…って意味での質問でしたら申し訳ないです🙇‍♀️💦💦

かりん

双子ベビーカーはなかなか難しいですよ💦
生活環境などによって「重くてもコンパクトのがいい」のか「コンパクトじゃなくても軽いのがいい」のかで、選ぶもの変わってきます。
車に頻繁に乗せるなら軽い方がいいし、車には乗せない、基本的に電車移動なら駅のエレベーターに入るものを選ばなければなりません。
ベビーカーって複数必要なものじゃないので、もらって「重くて不便だな」「エレベーター乗らなくて不便だな」と思ってもなかなか買い直そう!ってならないので、私はもらっても困るなあ…って思います。

もし「双子ベビーカーが欲しい!なんでも良い!」って言われているなら断然オススメはエアバギーココダブルです。エアタイヤで片手でスイスイ行けるし、車椅子と同じ規格のため横幅が横型ベビーカーで最小なので、エレベーターにも乗ります。これじゃない横型ベビーカーだと乗らないエレベーターも多いです。
現にエアバギーで横ギリギリで、子供が足出してたらその度に足戻して…ってエレベーターも多いので。
でもエアバギーは畳んでもコンパクトにならないので、車によっては乗らないのと、13キロあるのでめっちゃ重いので、車に頻繁に乗せるならオススメしないです。
そしてそこそこのお値段します。私はマットなどもつけて10万いかないくらいでした。

エアバギー以外のベビーカーなら私はそんなに違いないかな…と思うのですが、エアバギー以外で選ぶなら、私はデュオスポーツを選んだかな…と思います!

他にもらって助かった、嬉しかった、は双子ならではのものですかね🤔
自分好みのブランドのお洋服は嬉しかったです。
お洋服はお下がりとかできないので、双子コーデさせようと思ったら同じもの×2でお金も払わないといけないので😇
オムツやお尻拭きの消耗品ももらっても、好みのメーカーがあるので私は困りました。
このメーカーのやつで1人の子はオムツかぶれするんだよな…で、パツパツなのにもう1人に永遠に履かせたり😅
消耗品に関してはメーカーなどの希望を聞いてもらえたら嬉しかったなーと思います!

はじめてのママリ🔰

ご予算によると思います🤔
もし他の方がおっしゃっているように、ご本人に希望を聞いてなんでも良いと言われているのであれば、ご予算にあったもので良いと思います。
結構高いですが、おすすめはエアバギーです。
わたしはエアバギー以外もらっても嬉しくなかったかな、、、と思います😅

抱っこ紐は、おんぶと抱っこするようになったときに重宝したので、1人用を貰えて助かりました。

あとは、お揃いのお洋服とか色違いのバスタオル、おしり拭きも嬉しかったです。

chibi

生まれましたということはベビーカーはもう購入済み、または決めているとかはないですか?

まだ購入していなくてベビーカーがほしいって仰っているのかそこ次第な気がします💦
双子だと早々に動いていくのでまだ持ってないとかはあまりない気がして…