※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友が孤独で、懇談会やイベントに参加できず悩んでいます。みなさんは保育園でママ友ができますか?

保育園でママ友っていますか?できますか?
職場復帰して4月から保育園通ってますが、送迎だけなので挨拶程度です😅
せっかくの懇談会にも、子供の体調不良で欠席になり、来月あるお祭りも旅行と日程が被りお休み予定で、運動会も出産予定日と重なり、もう話す機会もないだろうな〜と思ってます😂😂
周りは元々お友達の人や、ご近所繋がりの人や、上の子いるからかママ友の輪があり、孤独です😂
みなさん、保育園にひとりはママ友いるものですか?
子供がお喋りできるようになってから自然とできていくものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も挨拶程度ですよ!
今の保育園通い出して5年経ちますがママ友と呼べる親しい人はいません🤣

092159

保育園に通いだして5年目で個人的に連絡先を交換したママさんがいますが、まだママ友とまでは言えない感じです。
息子の時は挨拶やちょっと雑談はしますが連絡先は知りませんでした。
娘の代はお休みの日に遊びに誘ってくれるママさんがいて子供のためにと最近やっと連絡先を交換しました。
ママさんとの付き合いが思っていたより楽しいです。

居なくても良いけどいい縁があればという感じでしょうか。

ママリ👧👧👦

1番上は卒園しましたがいません🤣

はじめてのママリ🔰

みなさん保育園行っててもママ友いないって方多くて安心しました☺️💦
ご縁があればで、作ろうと焦らなくてもいいですね🙌