※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で最後の妊娠を迎える方への質問です。ラストの妊婦生活を楽しむ方法や気持ちを共有しませんか?

現在臨月or臨月間近で、この妊娠が最後!って方いらっしゃいますか?☺️

ラストの妊婦生活、どのように過ごされてますか?♡


私は来週臨月に入ります✨
そしてこの妊婦期間が辛すぎて、もう2人目で最後にしようと思っています!

後期悪阻も酷く、恥骨も痛いしお腹も痛いし、寝不足だし、とにかく早く産んでしまいたい!って気持ちと、もうこれで最後かぁ…って気持ちで複雑です笑

初期の悪阻も長かったので楽しいマタニティライフを送れておらず、あと数週間をどうにか楽しみたいです!笑

これやってるよー!とか、こういう気持ちで過ごしてるよー!とかありましたら気軽にコメントください(n*´ω`*n)

コメント

はじめてのママリ🔰

ようやく授かれた二人目。キャパ的にも年齢的にも二人で最後と思っています😌
ママリさんと同じ、35週です✨
私は幸い、二人共つわりは全くありませんでしたが、二人目は一人目になかった「むくみ」が本当にひどくて、あとは階段や坂が辛く、早く元の身体に戻りたいくらいに思ってしまいます😖
最後になるだろうから楽しみたかったのですが、お腹も一人目より大きく、むくみで足の感覚なくなったり、、、
唯一幸せを感じれるのは胎動ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
一人目よりよく動いてくれて、妊娠を実感でき嬉しいです🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😍

    悪阻がないのは良かったです😭♡
    けど浮腫辛いですね…( ; ; )
    足の感覚がなくなるってよっぽどですね!!!😭
    妊娠後期は仕方ないですが何かいい方法があればいいのですが…😭

    胎動は妊娠を1番実感できますよね☺️♡
    もう2度と味わえない胎動、お互い満喫しましょうね😍

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

はい!
私も苦しいし股関節、恥骨は痛いし
胎動は痛いし夜眠れないし
しんどいことも多くて
早く解放されたい!と感じるけど
もう経験出来ないと思うと複雑です🥲

再来週には予定帝王切開が決まっていて
旦那は早めに休みを取ってくれてるので
とにかく今は旦那と上の子の3人での時間を
楽しむことを最優先にしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😍

    早く解放されたいですよねーーー😭
    けどもう経験できない…ほんと複雑です( ; ; )

    再来週帝王切開なんですね!♡
    頑張ってくださいー!!!😭♡
    我が子のためにお腹を切れるお母さん大尊敬です( ; ; )

    共々に残りの3人の時間を満喫しましょうね☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ

31週ですが…
2人目で最後にしようと思ってます!!私も本当に妊娠期間が辛すぎるのと上の子の育児に追われてこれが最後かなと決めてます☺️

2人目は31週までくるのにかなり早かった気がするんですが、
ここからはたくさんしたいことしようとリスト作ってます!

・いきたいカフェに行く。
・たくさん寝る
・友達とご飯に行く。(上の子ありで)
・上の子が楽しく遊べるところにたくさん行く。
・掃除する

割と少ないですが、後期つわりがやってきてこれぐらいでも充分かなと思うぐらいです🤣

そして、出産終わったら食べてなかったお刺身、お寿司、レア肉、チーズがたくさんかかったパスタをたくさん食べたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😍

    妊娠期間ってなんでこんなに辛いんでしょうね😭
    妊娠できるまでは妊婦さんに憧れてたのに………💦

    リストいいですねー!!!♡
    なんだかんだで出産になりそうなので、私も後悔しないようにリスト作ってみます!!!😍

    産後のご褒美も考えなくちゃー!!!😍
    食べれなかったもの、いーっぱい食べましょうね!♡

    • 6月19日
マチルダ

8年ぶりにようやく授かれました✨
流産も続いたりと、ここまで妊娠継続するのには不安もつきものでした。
理想は3人でしたが、
年齢差も出ちゃったし、私自身の年齢もあるので、きっとこの妊娠が最後だろうなと、マタニティライフを噛み締めてます🥺
胎動も激しいしマイナートラブルも多いですが、すべてが愛おしいです✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😍

    そうだったんですね( ; ; )
    マチルダさんにとって1番いいときに帰ってきてくれたんですね😭♡

    ずっと辛い、きつい、ばっかり頭にありましたが、改めて愛おしいな、感謝だなと思えました😭♡

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

3人目を考えて焦って妊活したのに同じく妊婦期間が辛すぎて、この妊娠で最後にしようと思ってます🥹
これで最後…言われてみればそうですね🥺
早く産みたいしか頭に無かったです😂

とりあえずマタニティフォトは撮りました☺️
あとは上の子の残り少ない一人っ子期間を堪能させてあげたいと思って投資してます🥹

後期づわりが来る前に…!と思って室内遊園地行ったり外食三昧したり、入院中の上の子へのちょっとしたプレゼントの用意も、ちょっとしたプレゼントのつもりがいろいろ買っちゃってどんどん増えてます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😍

    妊娠期間辛すぎますよね( ; ; )
    早く産みたい!けど最後かぁ…と複雑です💦

    上の子へのプレゼント素敵ですー!!!♡
    考えてもなかったです…笑
    上の子をたくさん甘えさせてあげて、プレゼントも考えてみたいと思います😍

    • 6月19日
とろろいも

時差でのコメント失礼します🙇🏻‍♀️
私もラストで35wです~~🙋🏻‍♀️🩷

同じくつわりも辛く、
上の子達の生活にも翻弄され苦しみながらふと気づいたらこの日々に終わりが見えてきたので、
家では体重計にも一度も乗らず、www、
マイペースに過ごしています。
過去の妊娠期間は行ったことがなかったマタニティフラやマタニティヨガ予約してみたり…
胎動を噛み締めたり、
一人のときはランチをやっと最近になって楽しみ始めたり。
行きたいお店リストアップして怒涛の追い上げで巡っています(笑)
家族といるときは上の子達のしたいことをできる限り色々したいなと
出掛けたりマタニティフォト撮ったりしています😊♡
最後だからこそ卒乳後のことを考えてお高めのマタニティ&授乳ブラを測って貰って新調するという課金をしてみたり😂♡


他の皆さんのご投稿もすごく参考になり
まだできることは色々やってみたいな~~と思いながら読ませていただき
コメントしてしまいました😊🩷
充実した時間になり無事
出産を迎えられますように💕

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😍

    3回も十月十日の妊婦生活を乗り越えてこられたなんて大尊敬です😭✨

    素敵ですねぇ🥺♡
    日頃から血肉を分けて我が子を育てているので、マイペースに好きなことをして過ごす時間も大切ですよねー!!!😍
    怒涛の追い上げに笑っちゃいました🤣
    私もやりたいこと考えて、今から追い上げていきたいと思います!!!♡

    共々に出産頑張りましょうね(n*´ω`*n)

    • 6月20日