※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが痰が引っかかっているようで、自然と咳が出ずに苦しそうです。様子を見ても治るか、病院受診が必要か、耳鼻咽喉科でいいでしょうか。

赤ちゃんの声がくぐもって聞こえます😢痰が引っかかってるのかなと思うのですが、赤ちゃんの担は自然と出ないしゴックンできないですよね💦様子見でも治るのでしょうか?また、もし病院受診するとしたら耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬も飲めないので、受診しないで様子見の方が他の菌もらってこなくて安心だと思います💦
多分小児科連れてっても耳鼻科連れてっても何もできないです💦
・部屋を綺麗に保つ
・湿度や温度に気をつける
1歳未満で受診すると大抵こんなこと言われて終わりです💦
赤ちゃんのうちは鼻腔が狭いから鼻が詰まってるように聞こえたり痰が絡んでいるように聞こえたりするものなので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います✨
合わせて熱が37.5度以上出てきたら受診かなと思います!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはり1歳未満だとそうなりますよね😔
    鼻吸引だけでもしてもらったら楽になるのかなと思ったのですがそうでもないのですね💦
    ゲップをすると、痰が絡むことがあるのか「オエッ」とする時があるのですが、これも様子見で大丈夫でしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットなどの1万円前後の鼻水吸引機買った方がいいと思います✨
    病院連れていくよりも感染リスクは減りますし、小学生手前くらいまで使えるので早く買った方がお得です🉐
    こまめに吸ってあげた方が風邪の引き具合も断然変わるようですよ!
    私は耳鼻科で「連れてきて1日1回吸っただけでは意味がなくて、家でこまめに吸ってあげるから意味がる」と、購入勧められ、ネットで購入しました☺️
    買うなら最初から高めの電動一択です!
    買い直すことになります⚠️
    感動レベルで便利さが断然違います!!

赤ちゃんはオエッともよくなりますね💦
    うちの上の子は1日7回以上は吐き戻しもしてましたし、可哀想ですが赤ちゃんは仕方ないかなと思います🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはりメルシーポットですね!先日小児科さんでも言われて、でも高いし…と悩んでしまってました💦
    確かに病院に何度も行っては感染リスクが上がるだけですよね😔予防接種もまだなので気が引けてたんです。
    7回も吐き戻してたんですね😭!大変でしたね😭
    経験談も聞かせてくださって勉強になります!赤ちゃんにあるあるなことと分かり、安心しました!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊✨

• 6月19日