※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学年、通学班の女の子が家の中まで入ろうとする。学校に相談するべきか悩んでいます。

同じ学年、通学班の女の子についてです。

その女の子、娘に爪立てて叩いたり中指立てたりして一度トラブルになってる子なんです。

①その子が昨日と今日、下校時に家の前までついてきて家の中見せてと言って中まで入ってこようとする。

②家まで着いてきたその帰りは近道があるからと言うので聞いた所、よその家のフェンスを越えたら家があるからと言う。

↑ヤバくないですか?💧
①は、まっすぐ家に帰らなきゃダメだから家の中はダメだということハッキリ伝えました。
②は、よその家に近道だからと言って勝手に入ったらダメだと伝えました。

明日の帰りも家の中まで入ってこようとしたら3回目になります。
学校に相談するのはアリでしょうか。
一度娘に嫌がらせをしてトラブルになってその件でも学校に相談していたので、家の中まで入ろうとすることくらいでは相談しない方がいいのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりダメだと伝えたならとりあえずは様子見ですかね…
明日は入ってこないことを祈ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かれ道でさよならなのにわざわざ家まで着いてくるの不快すぎました💦娘に嫌がらせした子なので尚更、、😔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

正直学校は関係ないですよね💦
「下校時に家の中見せろって言われるんです。先生辞めさせてくれないですか?」っていうのもおかしな話ですし、よその家のフェンスを超えて敷地内に入っていくのも、連絡すべきは学校ではなくて警察ですね💦
学校内で起こったトラブルに関しては学校に相談してもいいと思います💡
下校時なので学校に相談したい気持ちも分からなくはないですが…
①は「まっすぐお家に帰ろうね。どうしても入りたかったら、お母さんに言ってお母さんからこっちに連絡するように言ってもらっていいかな?」と言って直接お母さんに「下校時に家によられるのは困るから娘さんに注意してほしい」と伝える
②は他人の家なので、その敷地の人がそれに気づいて警察に通報すればいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…①に関してはお母さんに聞いてからと言うのも思いつきませんでした!💦
    ②に関してはよその家とは言っても同じ学校の子(学年は上)の家なんです😭
    でもよその家なのは変わらないですね💦
    警察までは全く思いつきませんでした💦
    ありがとうございます!😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①は、お母さんが常識的な人であれば、その話をされたときにはすぐ謝罪の言葉が出て、娘に言ってくれると思います!
    その娘が言うことを聞くか聞かないかは別として…
    とりあえず親に牽制球投げとくのが1番だと思います。
    学校に連絡しても、先生と本人だけで話が終わることがほとんどで、このくらいのことだと相手の親には連絡は行かないのでモヤモヤすることが増えるだけだと思います。
    そうなると、「学校に連絡したのに全然やばい行為が収まらない!」とモヤモヤ、学校の対応にも疑問が出てきちゃったりするので、変な子のために自分の生活が侵されることは避けた方が無難です💦
    ②は、知り合いであればその事実を伝えてあげて、そのお家の人に対応を任せた方がいいと思います!
    そのお家の人がどうも思わないのに主さんが勝手に連絡しても、もしかしたらありがた迷惑かもしれないですし🤔
    もしけしたら、通るだけなら別にいいって思ってるかもしれないですし、快諾してるかもしれないですし、困ってたらそのお家の人が何かしらアクション起こすと思います💡

通学班のことなので、学校に連絡してもいいとは思いますが、学校に相談することは、"娘さんが困っているかどうか"で判断した方が賢明だと思います☺️
    「家の中を見せてと言われる、他の家をショートカットすることで、娘さんが困っているかどうか」
    今回は娘さんが困る内容ではないと思うので、学校側は相談されても、んー…って感じになっちゃうと思います💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校内の出来事ではないですもんね💦
    実母に相談したらすぐにでも学校に言いなさい!と言われたんですけど私的にはその事を学校に話しても…?と腑に落ちない感じでモヤモヤしてたのですが、はじめてのママリ🔰さんのコメントでスッキリしました!🙏
    とてもためになるご返信ありがとうございます😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをママさんが学校に電話したら、もしかしたらそのやばい子と娘さんの仲がさらに悪くなったりすることもありますしね💦
    難しいところではありますが、娘さんが困る出来事でなければ、口を出さない方が娘さんにも被害及ばないと思います💦
    大変な子が近い距離にいると大変だとは思いますが、頑張ってください🥲

• 6月19日