※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動物園で赤い発疹の子供がいて心配。感染症か未受診か不安。団体バス旅行で体調管理が心配。感染しない発疹もある?

この前平日に動物園のズーラシアに行ったんですけど、保育園か幼稚園の団体バスが何台か来ててそれでも混雑してなくて快適に遊び場で遊んでたのですが…

遊び場に全身に赤い発疹が出てる子が入ってきて遊びだして、お母さんが直ぐ側にいたのですがその団体から浮いてて一人でいる感じの人でした。
赤い発疹は顔、腕、足の複から出ている部分にかなりの数ありました。

何かの感染症じゃないの?と思って怖くなってすぐ移動したのですが、さすがに感染症なら団体バスでこないですよね?
でもそのお母さんが普通じゃない感じに見える人でもし未受診の感染症だったら困ると思って逃げたのですが…

団体バス旅行でそんなずさんな体調管理を幼稚園でも保育園でもしないと思うのですが、未受診とかそういう人いたりしますか?

あるいは全身に赤い発疹が出て、感染するタイプじゃないものってあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーや蕁麻疹とかじゃないですかね??


手足口とかならさすがに参加しないと思いますが…😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーは身近にいたので違うかなと思ったのですが、蕁麻疹なら逆にその状態で炎天下の中遊ばせる?という疑問があります😳

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

手足口病は治ってからも湿疹結構残ると聞いたことがあります。
熱下がったら登園OKのところもあるので、可能性はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡ありがとうございます!

    • 6月20日