※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日で検診に行ったら、赤ちゃんがもう降りてきていていつ産まれてもおかしくない状況でした。運動せずに出産された方がいるか、難産になるか心配ですか?

今日36w6dで検診に行くと、もう赤ちゃん降りてきていていつ産まれてもおかしくないねって感じでした。
今まで切迫早産で自宅安静していたので、37wから運動しようと思っていたのですが、運動せず出産された方いますか?
運動せず出産となると難産になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も35wくらいから赤ちゃん降りてきてるねって言われてますがまだ産まれそうにないです。
同じく自宅安静してて37wからは家の近くを散歩(長くはあるかないです早足とかで短い時間歩いてます)とか気が向いたらスクワットちょっとやってるくらいです!
1人目外で破水したのであまり遠くには行かないですけど。
運動して早く産まれる人とそうでもない人といますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人それぞれですよね😌
    ビビりまくっていますが、そろそろ散歩しようかなと思えてきました、ありがとうございます!

• 6月20日
ぷー

全然答えになってないのですが、私も今日36w6dで切迫早産で自宅安静中です😆
私は出来れば7月まではお腹にいて欲しいと思ってますが、今日で張り止めが終わってしまうのですぐ産まれそうで怖いです🥺
せめて今週末までは安静にしとく予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで嬉しいです😙
    私も張り止め終わってしまうのですが7月までお腹にいてほしいのですが産まれそうでビビってます^_^

• 6月20日
兄弟ママ

36wまで切迫早産で入院して
36w4dで破水から陣痛が起きて
出産しましたが
安産でしたよ😂

36wの退院後にイオンに買い物に
行きましたが
体力が無さすぎて歩くのが
しんどかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐ体力切れになっちゃうのですが、その言葉聞いて少しホッとしました!
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も自宅安静が長かったですが、37wに入って運動しても今更体力付かないかな…と思って股関節柔らかくするストレッチ中心にしてました!
全く運動しない訳ではなかったですが、1人で外出るのも怖いし平日はストレッチ、休日は家族と散歩という形でした🙆‍♀️
38wで分娩時間2時間半で出てきてくれました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よし、私も今日から股関節ストレッチ始めようと思います👊
    ありがとうございます!

• 6月20日