※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのストレス解消方法について相談です。毎日同じルーティンで息詰まります。皆さんはどのようにストレス発散していますか?

最近、赤ちゃんと2人しんどくなってきました。
毎日同じルーティン。ぐずればあやす。寝かさないと。離乳食食べさせないと。構ってないとぐずるので構う。
落ち着く時間がなく息が詰まります。
みなさんストレス発散何してますか?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🥲🚩
わたしはスーパーとかで自分だけに甘いおやつとか買っちゃってこっそり食べてます。笑

まめた

寝てるときやちょっとしたタイミングで食べるお菓子やアイスがストレス発散です😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと二人ってしんどくなる時多いですよね…私は社会と離れて言ってるようで孤独感を今でも感じ、しんどくなる時があります🥲

ストレス発散は旦那さんが休みの日に娘たちを寝かしつけた後に30分だけ家系ラーメン食べに行く時間貰うことです。
あとは賃貸なので爆音では流せませんが、好きな音楽を流すようにしてます。

はじめてのママリ🔰

お酒飲んだりアイス食べたり
お菓子食べたりしてます!

可愛い時が多いけどしんどいですよね💦

ごん🐻‍

スタバ飲んだり、マック食べたり、スーパーで甘いもの買ったりしてます💓
おかげで全然痩せません🤣🤣🤣