※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の授業参観に息子と赤ちゃんを連れる際、息子が動き回るので悩んでいます。2時間タブレットでYouTubeを見せると非常識だと思われますか?

来週、小学校の授業参観2時間➕懇談会があります。
年長の息子と赤ちゃんを1人で連れて行きます。

赤ちゃんは抱っこ紐なので問題ないのですが、
年長の息子があちこち動き回るので問題です。

2時間、タブレットでYouTube見せてると
周りの保護者的には、
学校でタブレットずっと見せてるなんて非常識な親だなとか思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識な親だと思う。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかるし、非常識だお思わない。

はじめてのママリ🔰

学校内でスマホ見せるのは無しですね。幼稚園のお子さん連れてきてる方見ますよ^_^その方は授業参観は廊下側で見てますし、廊下でチョロチョロしてます。絵本や雑誌、シールブックなど持って行って良いと思いますよ。懇談は迷惑になるので幼稚園の預かりなど出来ないなら不参加にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、授業参観2時間ありましたか?
    1時間なら何とかなりますが、2時間となるとキツくて😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談、総会、懇談合わせたら毎回3時間はありますが授業参観だけなら45分です!2時間はきついですね💦観たいかもしれませんが1時間だけ観るとかでもアリだとは思いますよ。後から来られる方もたくさんいますし🙏

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんや子連れの方はなにかしら欠席されてます。全ている方は中々いませんね💦やはり大変ですし🥲参観だけ観て、懇談や総会は欠席されてます。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、みんながみんな2時間しっかりいるんですよぉ😓
    なので、逆に帰りにくいってのもありますし、息子が低学年なので「ママ帰らないで2時間いて🥹」って感じなんです😭😭😭

赤ちゃんも泣くしうるさいので廊下で見る予定です。

私的にも授業参観でスマホとかは違和感あります。
    でも2時間。そして途中で抜け出せそうにない🥶息子と校内ウロウロしながら散歩しようものなら、抱っこ紐で私の腰が痛い。

もぉわからなくなっちゃって😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によるんですね!仕事してる人もいるだろうのにすごいですね💦一年生初回から遅刻者普通にいました😅

でも、お子さんからしたら観てほしいですよね😓年長ならあと一年の辛抱だとは思いますが、やっぱり学校内でのスマホは良い目で見られないかなぁと思います...
    わたしなら雑誌絵本その時専用で新品買って誤魔化すかなぁ💦
    頑張ってください😭😭😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日なので、夫婦でしっかり参加してる人が多いです。
    パパ先にいてママ途中からとか、途中でパパだけが仕事で帰ったりとかはありますが。

雑誌絵本、きっともって20分かなぁ😭

ありがとうございました。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

教室の外でイヤホンしているならありだと思います🙋‍♀️

土曜日は預かり保育出来ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が休みで尚且つ土曜日なら、預かり保育無しなんですぅ😭

見せるなら、音無しで見せる予定です!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならありだと思います🙋‍♀️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍

• 6月19日