※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お仕事

看護師からリモートでの仕事を探しています。新しいことに挑戦したいけど具体的なアイデアが浮かばず悩んでいます。Web制作のスクールも卒業済み。

フルリモートでできる仕事、おすすめありますか🥺?
次女出産前は看護師でしたが、もう現場には戻りたくありません😂
看護師のリモートで診療補助とかいいな〜と思いますが、なかなか狭き門…🥹

旦那は何か新しく勉強したり、趣味で何か始めるところ(例えばハンドメイド的な)から始めてみたら?と言ってくれてますが、特にやりたい事も思いつきません😂
ちなみに次女妊娠中にWeb制作のリモートスクールも卒業までいきましたが、いきなりリモートで仕事するには難しいかな、、という印象でした😖

コメント

ままり

友だちの話なので詳しくわからなくて申し訳ないんですが、オンラインでのDM指導とかやってましたよ✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です😭
私も看護師で産前は夜勤もバリバリ働きましたが、立て続けに出産して5.2.1歳のママになり11月に4人目も産まれます。
小さい子供4人もかかえて現場に戻れる気がしなくて、かと言って専業主婦できるだけの稼ぎは夫にはないので困り果ててます😭😭

私もリモートで仕事したいのですが、なんせ看護師しかしたことないので😭

何かいい仕事ないですかね、、、😭💦

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります。
現場を離れて3年、看護師の仕事って不規則で子持ちにはやりづらいですよね。
知り合いの人はコラムとか書いてました✏️
わたしは透析とかが絶対定時で帰れるらしいのでいいかな〜と思ってます💦

むぎ

私も医療従事者で、リモートの仕事に憧れます✨
つい先日友人から聞いたのですが看護師さんなら、マタニティヨガのインストラクター(リモート)や、他の方のコメントであるように栄養指導等、リモートでできるそうですよ!看護師さんは幅が広くていいなぁと思いました。

ママリ

ケアマネがフルリモートの事業所ありましたよ。