※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵は常温保存できますが、冷蔵が良いとされています。常温でカルボナーラを作るのは避けた方が良いでしょう。

卵って常温保存できますよね?
常温保存してる卵をカルボナーラにしても大丈夫ですよね??

買ってから冷蔵庫には一度もいれずずっと常温です!
お店でも冷蔵保存されてませんでした!

ネットでみると、常温できるけど、冷蔵の方が良い、、みたいなこと書いてあって😅結局どっちなのか、、💦

コメント

はじめてのママリだよ

私は1度も常温保存にしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!ずっと常温保存です!

    けど、子どもが生卵食べるようになってから心配性になってしまい、いきなり不安になりました😅
    今日のメニューはカルボナーラだったのでそれで聞いてみました

    • 6月19日
n

卵は買い物から帰ってきたらすぐに冷蔵庫です!!

確かにスーパーの卵売り場は常温というか要冷蔵の場所ではないですね😳😳😳

でも、半熟や生で食べるものはやはり冷蔵保存したいです。

はじめてのママリ🔰

常温保存は気温にもよりますが、冷蔵保存よりはかなり痛みはげしいみたいですよね。
冷蔵だと1ヶ月以上持ちますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の季節(気温)だと、カルボナーラでも怖いなと感じます

    • 6月19日
🦋.*˚

ラーメン屋で働いてますが、炒飯用のたまごは常温保存なのですぐ使い切ってしまうとか期限内であれば火を通すなら常温保存でも大丈夫そうな気がします🤔
ただお店だとだいたい一定の室温ですが、自宅だと気温差が激しいので長期間だとあまり良くないのとその状態で常温保存されたものは生食には向かないと思います💦
カルボナーラもボウルで生卵と和えるタイプならやめといた方が良さそうな気がします🫠🫠🫠

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
子どもがいないときは、常温で平気で食べてましたが、この時期だし、子供も食べるとなると怖いので、超特急で新しい卵を買ってきました😅😂
今ある卵は冷蔵庫にいれて、加熱してたべます!

🧸

スーパーは涼しく、温度を一定に保っているから常温でも大丈夫なんだと思います💦
自宅の常温保存はまた別かなと
なので、その卵でカルボナーラはコワイです😨