※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんが哺乳瓶で飲むのに時間がかかり、途中で疲れて寝てしまうため、乳首をSサイズに変えてもいいか相談です。まだ早いか迷っています。

生後14日目、哺乳瓶の乳首にピジョンのSSサイズを使ってます。

70を飲みきるのに10〜15分ほどかかり、
ほとんどが半分飲みきる前に疲れて寝ちゃいます。
30分後くらいに無理やり起こして飲ませるようにしてますが乳首をSサイズに変更してもいいと思いますか?

今でもたまに飲む途中にむせるので、まだ早いかな…とは思うんですが(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

何回かSでやってみて合わなければまたSSに戻したら良いと思いますよ!
まだ14日目なら体力がない気もします!
我が子も1ヶ月くらいまでは5分飲めば寝ちゃう感じで一生懸命起こしてました笑

はじめてのママリ

うちの病院最初からSサイズでした😂
SS使ってた子もいたみたいですが、うちの子はずっとSサイズです!
いずれ使うことになるので買って試してみてもいいと思います😊
ただ月齢的に飲んでる途中で寝ちゃうっていうのはよくあることだと思うので、そこは気長に付き合うしかないかもです🤣
もう少ししたら起きてる時間も出てきたり体力ついてくるので吸い付き方も違ってくると思います✨

のんのん🔰

半分で飲み足りてる様であれば
ssの方が良い気がします。
あまり早く飲みきる様だと吐き戻しの原因にもなるのでもう少し様子みてあげてもいいかもしれません😊