※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がまだ寝る前にミルクを飲んでおり、体調がイマイチで体重も減少しています。粉ミルクから牛乳に変えるべきか、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月ですが、寝る前のミルクが止められず、まだ飲んでいます。
もう少しで粉ミルクがなくなりそうなので、そのタイミングでミルクを止めて牛乳に変えようと思っていたのですが、胃腸炎や風邪などになり一ヶ月以上体調がイマイチで、体重も200〜300g減りました。
このまま変えていいのか、フォロミにするべきか、粉ミルクにするべきか悩んでいます。
とうしたらいいでしょうか?

コメント

ありす

一歳4ヶ月でまだあげるつもりなら、フォロミの方がいいかなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    食欲不振が続いていて、体重が減少しているので、あげようかなと考えていました。
    早速フォロミを買おうと思います。

• 6月19日
ぴぴぴぴ

1歳3ヶ月フォロミのんでます!
1歳なる少し前に卒乳になってからは哺乳瓶もやめて、マグマグでストローでフォロミのんでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ哺乳瓶を使ってたので、この機会に止めようと思います😄

• 6月19日
ぴーちゃん🔰

うちは、離乳食始めてフォロミにしました。
寝る前のミルクもフォロミあげてました。
知らないうちに自分からミルクあまり飲まなくなって遊びだしたので半分飲まなくなりだした頃からやめて、麦茶とかお水飲ませて寝かせる様にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速フォロミを買って飲ませようと思います。
    教えてくださりありがとうございました😄

• 6月19日