※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

娘さんは9キロ台で、Mサイズも使えるようになりました。次はどちらのサイズを買うべきか悩んでいます。

おむつのサイズについて

1歳2ヶ月の娘がいます👧
体重9キロ台で少し前までムチムチでゴムの後がつくようになったので、メリーズパンツのLサイズを使っていました☺︎

最近、Mサイズが一袋余っていたので使ってみたのですが、動くようになってほっそりしたからなのかMサイズでも大丈夫そうなサイズ感になっていて次買う時サイズどうしよう…と悩んでいます😫
どっちを買うべきでしょうか⁇
Lサイズだと結構値段が上がるのでMサイズで行けそうならありがたいな〜と思いつつ…🩲

コメント

くっく

Mサイズを1パックずつ買えばいいと思います!息子もそうでした!消耗品なのでできるならMサイズもうちょっとがんばってー!ってなりますよね!笑

みい

買いだめせずにMサイズにします!
メーカーにこだわりないならマミーポコMにすれば大きめなのでサイズまだまだいけると思いますよ✨
他に比べると圧倒的に安いし、うちはマミーポコMです!
おむつも1人目の時の5年前とかと比べると高くなっててびっくりです、、家ではマミーポコ、外出時は他メーカーのLサイズで漏れる心配を減らすなどもいいかも✨
うまく使って節約がんばりましょう😂

まい

メーカーを変えるといいと思います!
グーンやマミーポコは大きめで安価ですよー。
なるべくLを買わないように頑張りました笑

クマꕤ︎︎

12kgありますがマミーポコのMです☺️

ゆう

私ならMとLを買っておいて、お出かけや寝る時はL、昼間すぐ変えられる時はMを使います!

むーたん

12キロですがM使ってますよ!
マミーポコ履いてます😊

アボカド🥑 ´-

マミーポコのMなら9-13kgくらいまでいけるはずです!我が家も11kgですがMサイズ使ってます🙆‍♀️

はっぴー

同じく1歳2ヶ月9キロです🌈

まだMサイズ使ってます!
ムーニーとマミーポコダブル使いです✌️

ママリ

2歳、12キロですがマミーポコのMはいります🤣
普段はLですが、もうすぐお風呂ですぐオムツ脱ぐしな、って時とかに下の子用に買ってるMはかせてます👍お腹周りも足回りも全然きつそうでもないので😂