※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が慣らし保育初日、ほとんど泣かずに過ごしました。他の場面でも泣かないことが多いが、ママがいなくなる瞬間には泣くことも。今日は泣かず、不思議に感じているようです。

1〜2歳くらいで慣らし保育初日からほとんど泣かなかったお子さんいらっしゃいますか?
2歳の男の子で慣らし保育初日1時間だけだったのですが、最初若干怖気付いたものの保育士さんに大人しく抱っこされ
私がドアを閉めていなくなる瞬間もチラ見はされたけど特に泣かずで、すぐおもちゃのところへすっ飛んでいってご機嫌だったみたいで😂
最後の10分くらいでやっとママ、ママと大泣きだったらしいです💦
保育士さんからママを探して泣く様子を見て安心したと言われましたが、ほとんど泣かないのは普通じゃないのですかね😭

夫や身内に通院で長時間預ける時も、気を逸らせていなくなった瞬間を見られなければ時々ママは探すものの全然泣かないみたいです。
逆に別れる時にバイバイしたり、いなくなるところを見られると大泣きで…
でも今日はいなくなった瞬間少し見られたのに何故か泣きませんでした😂

コメント

ままり

3日目くらいからギャン泣きでした!

はじめてのママリ🔰

うちは預かり保育ですが
初日もニコニコで
お迎え行くと帰らない帰らないと泣き始めそれが2.3回続きましたが
4回目くらいから結構泣いて
ママは?ママは?と泣いてたそうです

ちなみに幼稚園通い始めてからは
1回も泣いてないです 笑

うちは私以外に遊んでくれる大人がいたらすぐ懐くタイプです 笑

orsoA🫧

ウチもほとんど泣かなかったです。
一時保育を利用してますが、初日からほぼ丸1日預けました!
(念のため2時間だけ時短⏰)

3回目からはノールックでバイバイ👋されました😂

1ヶ月ほど経った今ごろ少しグズるようになりました。
周りで泣いてる子がいると釣られてしまうみたいです💦
その後すぐ泣きやんでいつも通り遊んでると言われました🧸

先生が言うには預け始めに泣く子と少ししてから泣き始める子と2パターンあるらしいです◎

ゆう

次女はこの4月から保育園に通っていますが、初日から今まで泣いていないです😂
慣れた頃に崩れる子もいと言われましたが、今のところ楽しく通っています😊

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事遅くなってすみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます!いろんなパターンがありますね😳
うちの子も後からダメになるタイプだったみたいで、今は朝に先生見ただけで大泣きしてます😂切り替え自体は早いみたいですぐ泣き止むそうですが😂
このまま慣れてくれると良いなと思います!