※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

計画分娩前の安静についての経験を教えてください。計画分娩時期は予測できないので、どのように過ごしたか知りたいです。

計画分娩された方、1人目が39w1dでの出産で今回計画分娩で38w5dくらいに計画してるのですがみなさん計画分娩前に陣痛や破水こないようになるべく安静にされてましたか?🤣
こればっかりはいつ産まれるかどうなるかはわからないと思いますがどのように過ごされたか教えてください☺️

コメント

くるまい

私は1人目自然で38w4d
2人目計画38w6dでしたが子宮口とか全然開いてなかったのでもう少し動けばよかったなと思いました😂
今回38w3dで計画予定なので生産期入ったら動こうと思います!

• mimimi

mimimi

なるほど!!
    昨日検診でまだ赤ちゃん触れないって言ってたからわたしもそろそろ動いたほうが良さそうですね😭💦
    少しずつストレッチしてみたりしたいと思います☺️✨

• 6月19日
るん

3人目初めて計画分娩でしたが
病院側も私も自然分娩来たらそれでいいスタンスだったので特に安静もする事なく過ごしました😊

帝王切開ならリスクもあるので安静にしますが
普通に過ごして、結局計画分娩の日迎えました😂

• mimimi

mimimi

それが一番いいですね☺️
    私は一人目の分娩時間が早かったので今回計画分娩になったのですが、産院まで少し距離あるので心配で😭
    誘発しても陣痛に繋がらず1度返されるとかも絶対に避けたくて🤣
    リラックスして過ごしたいと思います☺️

• 6月19日
  • るん

るん

カーテン越しの方で同じような理由で帰されてました😣

リラックスしてお過ごしください🥹🙌🏻

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🤣
私も今回計画分娩で‪‪…
あんまり動いて予定前に陣痛来ちゃったら大変だし、かといって安静にしすぎて計画分娩日に子宮口ガチガチでも良くないし‪‪💦‬
難しいですよね😅

とりあえず1人目のときみたいに早く生まれるように頑張る事はせず(スクワットや乳頭マッサージしてました)、普通に過ごそうと思ってます🥹

• mimimi

mimimi

ほんとにそれなんですよね😭
    誘発しても陣痛に繋がらなかったらそれはそれで辛いしタイミング難しいですよね😭💦

普通が一番いいですね☺️✨
    私も無理せずいつもどおり過ごそうと思います✨

• 6月19日