※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

遠足で知り合ったママさんから遊びに誘われたが、他の親子も誘うべきか悩んでいる。自分だけ誘われるのは気が引ける。

先日、同じクラスで年少の男の子3人とそのママ3人でコロナ後初めて遠足をまわりました!凄く楽しく、子どもたちも仲がいいです。
そのうち私と同じ年齢のママさんから好意的なラインがあり、後日降園後に遊びに誘われました。
その場合、みなさんなら一緒に遠足をまわったもう1組の親子も誘いますか??
うちの子はどちらかといえば、もう1組の子の方が仲が良く、その親子とはたまに遊びます。

わたしたちだけで、とは言われてませんが、わたしからあっちの親子も誘ってよいか聞いても変じゃないでしょうか?

ママグループで遊んだことがなく、みなさんならどうしているか気になりました。
ただ、自分だったら遠足は3人だったので誘われてなくてあとで知ったら悲しいかなぁと思いました。

コメント

ままり

とりあえずは、2人で遊びます😊
遠足は、3人で回っただけでそれはそれじゃないでしょうか??

• さらさ

さらさ

なるほど!!他の人ならそう言う感覚なのですね✨✨なんか、いつもそっちの親子と仲良くしているのでハブいてるような変な感覚があって気になりましたが普通みんな気にしないですかね?💦私が気にしすぎるだけかな、、、

• 6月19日
みぃ

私なら今回は上の子も一緒に公園に行くなら、他の子は誘わないです😌
そこで次はもう一組の親子も誘ってみる?みたいな話を出して好意的なら次回3組で遊ぶ約束をするかな🤔
もしも今回子供がもう一組の子も誘いたい!って言うなら相談してみてもいいかなぁと思います!

• さらさ

さらさ

ありがとうございます😭
    いつもはそっちの親子と仲良しなので、遠足も一緒だったし、その子は一人っ子なので悩みどころですがなんかハブってるような変な気がして悩んでました💦

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

確かに少し気になるところですが、下の方も言われてるように誘ってくれた側も色々考えてしまいそうな気がします😅
    うちも子供が3人でよく遊ぶんですが、実際他の2人だけでお出かけしたとかの話を聞くとモヤモヤします😅でも2人で遊びたい時もあるよなーと切り替えて気にしないようにします!
    そのママたちの性格によるかなぁ😣難しいですよね😅

• 6月19日
  • さらさ

さらさ

う〜〜💦めっちゃ難しいです😓
    初回だけでもモヤっとされそうだし、本当気になります‥。
    やっぱり無難に初回から誘ってみようかなと思います💦

• 6月20日
ママリ

遊びに誘った相手から「別の人も誘っていい?」と言われたら色々考えてしまいます😅

なので、一度2組で遊んでみて、その時に「次回は3組で♪」って言ってみます😊

• さらさ

さらさ

なるほどー💦そっちにもとらえられてしまうのですね😂そうですね‥1度目はいいかなぁ‥子ども同士もみんな仲良いのですごく難しいです泣
    でもたしかに次回はってきいてみようかな💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私はもう1人のママも気になりますし(後で聞いたら嫌な思いをさせてしまうかもしれないので)、みんなでワイワイしたほうがきっと楽しいと思うので、誘ってもいいか打診してみます😊

• さらさ

さらさ

やっぱりきになりますよね?💦わたしもあとで子ども伝いとかで聞いたら嫌な思いするんじゃないかなって思ってしまいました💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを皆さんさらっとしてしまうからこそ「所詮ママ友」となってしまうんだと思っています💦

ママ友だとしてもやっぱり優先順位もありますし、既にある程度仲良くしてくれているママを優先したいです。

今回仮に「2人がいい」と言われたとしたら、「でも(もう一人のママが)気を悪くされたら困るから2人ではごめんなさい」にしちゃいます💦

• 6月19日