※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が大きいが、健康的な範囲内。食事について心配している。加糖ヨーグルトは控えた方がいいか悩んでいる。

1歳11ヶ月の息子ですが、
身長86センチ、体重13.2キロあります、、、

保育園のクラスでも大きくて気にした方がいいですか?
曲線内なのはわかってるんですが🥲

見た目は太ってるようなムチムチはないです。

でも確かによく食べるし、
朝は牧場の朝ヨーグルトを食べてます。
これ以外にはジュースとかお菓子はほぼ食べてないんですが
加糖ヨーグルトも控えた方がいいですか?

気にした方がいいのか、そこまで気にしなくていいのか悩んでます🥲🥲

コメント

4k..mama

うちの子もっと大きいですよ🤣
でも全然気にしてないです😊
よく食べてくれるのいいじゃないですか🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
うちの子は一歳半健診時点で、身長83㎝、体重13キロ台でした😂
体重は成長曲線はみ出てました。ご飯はしっかり食べる子で、おやつも殆ど食べなかったので、保育士さんには現状維持でいきましょう!と言われ、今14キロ丁度位です。かなり動くので体重は殆ど横ばいですし、おやつは適度に、野菜多めご飯を意識してればいいや〜という思いです☺️

クマꕤ︎︎

BMIが大丈夫であれば今後偏食の時期がくるかもしれないので食べれる時に食べていた方がいいと個人的には思います☺️