※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

英語スキルを子育てしながら身につけたいママさんが、TOEIC600点で聞き取りや会話が苦手です。産休中に英語を上達させる方法を教えてください。

留学経験はないけど、英語が話せるママさん‼︎
(ビジネスレベルじゃなくて可)

どうやって身につけましたか⁇
できれば子育てしながら出来る方法だと嬉しいです😊

上の子はいますがもうすぐ産休で時間ができるので、
英語できるようになりたくて…
今はTOEIC600点くらい、聞く話すが全然ダメです😭

コメント

ママリ

海外行ったことありませんが、英検準1級の面接は通ったので、そのレベル位には話せると思ってます🙋‍♀️
TOEICは900点以上あるのですがスピーキングが大の苦手なので偉そうにアドバイスできる立場ではないのですが、、
私の場合まず話すことに慣れるためオンライン英会話をしました!!
レッスンを受ける前には必ず何を話すか、話したいかをまとめる・課題があるならそれの予習をしました。

あとは日常で体験したことをすぐに英語に直す癖をつけたり、英検の面接対策でやったスピークバディというアプリも結構よかったです。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    TOEIC900以上‼︎すごいです😍
    取り急ぎスピークバディ使ってみましたがすごく良いですね‼︎恥ずかしくないし…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

夫が日常会話程度なら話せます!
中学高校の時に違法アップロードされたHなゲームの解読のために英語頑張ったみたいです。あと外国人と付き合って話すのと聞くのができたみたいです。
海外旅行でも不便なことなし、道案内もできます。