※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

一般的に、スイミングのスクールバスって親も同乗できますかね?皆さんのところはどうですか?

一般的に、スイミングのスクールバスって親も同乗できますかね?皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できないと思います聞いたことないです。
わたしのところは親がういてないとダメな子は親が送迎になります

• みんてぃ

みんてぃ

園バスとかは大人の乗車数限られますしやはり難しいですよね。私が車ないので、遠方は難しいですね😓

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにスイミングスクールないのでしょうか?お子さんは幼稚園ですか?ら幼稚園なら提携してるスイミングスクールがあったりしませんか?
    自転車での送迎は難しいくらいに遠いのでしょうか??

• 6月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

なくはないのですが時間が合わないんですよね。(共働きです)
    幼稚園ですがスクール提携はないです。
    普段自転車移動ですが、そうすると雨の日が無理ですね😓上の子も今年度で、自転車同乗卒業ですし…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

子どもの乗車数が減るので無しが一般的かなと🤔

• みんてぃ

みんてぃ

基本は子供だけですよね😓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

家の近くのスイミングスクールは
小学生未満は保護者同伴
小学生以上は1人で乗るようになってます。

• みんてぃ

みんてぃ

そのようなスクールもあるのですね!すごい助かりますね✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

小1のみ習っていて、親と幼児の3人でスクールバス利用していました。スクールに問い合わせたらすんなりOKもらいました。結局2回付き添いその後は娘1人で通うようになりましたが。
スイミングスクールによっては親も同乗出来ますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

一応聞いてみるのはアリそうですね✨一人で行ってくれるタイプだとは思うのですが、昨今事故多いので心配で💦

• 6月19日