※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後うつや育児ノイローゼではなく、旦那が原因で気分が沈んでいると感じています。旦那との関係が悪化し、楽しくない日々が続いています。離婚は考えていますが、現在は難しい状況です。精神科に行く前に、離婚を視野に入れて貯金を始めています。

なんか、産後うつとか育児ノイローゼとかそういうのでずっと気分沈んでると思ってたんですが、そうじゃなくて旦那が原因な気がします
産後うつを疑われ助産師さんが保健師さんに連絡していました。
面談もしました。
ですが旦那と結婚してしまってから、私がどんどん変わっていってます。
嫌な方向にです。

最初は旦那も私の事を温厚で大人って言ってました。
今じゃ毎日イライラしてるし、優しさなんか無いし思いやりもないです
笑うことも無いです。
それが旦那の前だと異常なくらい出ます

とにかく楽しくないです。
見るだけでイライラして、キモって思ってしまう
生理的に無理になってます

旦那が仕事から帰ってきた瞬間、私の表情も人間もガラッと変わってしまいます。
旦那といるのが苦痛です。

精神科に行こうと思ってましたが、旦那が原因だと離婚するしかないですよね。
こう思う前から、旦那とはこれから先ずっと一緒にいると思えなかったので黙って貯金ははじめています。
まだ子供が小さく、私も働いていない状態なので今離婚するのは難しいです。

これが好きな相手だったら、楽しく育児出来てたんだろうなぁ。って思います

旦那が原因なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後あるあるじゃないかなと思いますよ。
家事や育児を協力してくれないんですか?
無理になった理由は、ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児は協力的なんです。
    産後だからと言うより、それ以前の問題な気もします😔
    これまで見てきた旦那の性格だったりですかね。
    自分を守る嘘をつく、周りに味方をつけて自分を棚に上げ人を吊るしあげる、あと旦那はADHDだと思っていて多分グレーです。
    そういった所にも嫌気がさして、発言行動見てるとストレスで。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児よくやってくれるから、もっと感謝の気持ち持ったり仲良く過ごしたいと思うのは思うんですが、旦那を前にするとそれが無理なんです。。
    長いこと悩んできたんですが、もう旦那という人間が無理になってる以上いくら旦那にいい所があったとしても私の気持ちは変わらないのかなと思ってきました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお金貯めてから離婚したらどうですかね。
    お金貯まるまで我慢できないなら、実家に住ませてもらうとか。

• 6月19日
らら

一旦頼れる人の所に自分を守る為に避難してみてわ😅
そのまま一緒に居てもお金が貯まる前に離婚になる事もあり得そうなので、少し別居をして距離をとってみるのも良いかと思いますよ

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じようなことを考えていました。
旦那と結婚してからの自分が大嫌いです。
どうしてもイライラしてしまって、私も優しくなんて出来ていないです。
旦那に対しての悪口みたいな言葉が頭の中にすぐ浮かんでしまって、自分ってなんて性格悪いんだろうって思います💦
いったん別居できたらと思いますが、話し合ったり揉めたりするのも嫌で相談できません。