※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でみじん切りはいつから?野菜もみじん切りで大丈夫。おかゆは7倍にステップアップ。豆腐やバナナはスプーンで潰すだけ。

離乳食について

おかゆは7倍がゆにステップアップして
1ヶ月くらいになるのですが、野菜なども
もうみじん切りであげて大丈夫ですかね??
いまは裏漉しはせずにすり鉢で潰したり、豆腐やバナナなどはあげる前にスプーンで潰すだけであげてます!

みなさんはいつ頃からみじん切りであげてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ8か月の子供がいます👶
7か月くらいからみじん切りであげています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お粥は7倍がゆですか??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5倍がゆにしています!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5倍がゆも7ヶ月くらいからでした??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!でもおかゆを進めるときは最初は子供に合わせてお湯を足してます。
    いまは5倍がゆそのまま食べています!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあうちの子もステップアップしてみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月20日