※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

夫との性行為が4ヶ月途絶え、寂しさやマンネリ感を感じています。夫婦仲も悪くなっているようで、どうすればいいか悩んでいます。

前まで月1で旦那と致してましたが急に4ヶ月も
致さなくなりました。
誘ったけど疲れてるって言われて断られました。
でも私も行為自体やりたい訳ではありません。
ただ寂しい、女として見てもらいたい、求められたい
ただ好きっていう気持ちのが大きいです。
多分マンネリ化が原因だと思います。
まだ4ヶ月だしセックスレスまではいってないかも
ですが夫婦仲も悪くなってる気がします。
これからどうしたらいいんでしょうか。

コメント

じゃむ

私側のレスです。
したくない時に誘われるともっと嫌になってしまうので、とりあえずここは静観というかこちらから誘うこともなく様子見がいいかなぁと思います。
様子見というか、会話を大切にする。

拒否される側がよく言う『もう私(俺)のこと好きじゃないんだ、女(男)として見れないんだ』は違うんですよね。。。
おっしゃる通りマンネリだったり、恋人から家族に変わった環境の変化だったりそういった些細なことだったりするんです。
相手に不満がある!ってわけじゃないことも多いですよ。

あくまで私の話ですが、拒否し続けて一年弱旦那も誘ってこなくなり、でも先日一緒にお酒飲んだ時にしたい!と思えました🥺
旦那に我慢させ続けてしまったのは申し訳なかったけど、私は自分の気持ちが前みたいに戻って自分でも嬉しかったです!

とり

もしかして、アレが反応しないってことはないですか?
旦那が病気になり反応しなくなりましたし、その欲がでなくなりました。

  • るる

    るる

    なんの病気ですか?

    • 6月19日
  • とり

    とり

    糖尿病です。

    • 6月19日
  • るる

    るる

    糖尿病かはどうやってわかりましたか?

    • 6月19日
  • とり

    とり

    旦那がやたら疲れやすい、食べても食べても何か食べたい、異常に水分を取る、頻繁にトイレに行く、トイレに行き過ぎて寝不足で病院に行ったら糖尿病でした。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

セックスレスは離婚理由にもなり得るので
私ならその気持ちを素直に話してみます‥😭
「寂しい、
旦那のこと好きだからたまにはしたい‥💦」って可愛く‥😣💦

  • るる

    るる

    そうですね、また伝えて見たいと思います🥹

    • 6月19日
ままり

いつも誘われていたならたまにはご自身から誘いましょう🫶
受け身ばかりだとマンネリ化するのは当たり前です!
たまには思いっきり攻めたセックスしてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

誘うのも勇気入りますよね😭
わたしも最近まで3ヶ月ほどレスでわたしが誘ってみても(眠たい)と言われてました、、私もしたい!というより求められたい!気持ちが強いです😭
いつも私から誘っていたのでぱったり誘うのをやめ(おやすみー!)と気にしてない感じで寝に行ってました(本当はめっちゃしたかったですが、、笑)
数ヶ月誘わないでいると急に向こうから誘ってくるようになりました!!それでも月1.2ですが、、🥹行為があると旦那に優しくできる気がするので大事なコミュニケーションだと思ってます😭

ハーバリウム

普段と雰囲気の違う下着を新調する(つけているところは見せない)
香りのいいヘアミルクを使う
できるだけ旦那さんの前で肌を出さないようにする

これを徹底しながら様子見してみてはどうでしょうか?
気になってそのうち誘ってきそうな気がします、、、