※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waka
子育て・グッズ

保育2日目、子供が泣かずに元気で過ごしているので寂しい気持ち。自分との関係が心配。同じ経験の方いますか?

ならし保育2日目で
今のところ2時間半で迎えに
行ってるんですが、
送るときもお迎えの時も
全然泣かずケロっとしてます。
おもちゃで遊んだり
ニコニコしていました。
帰ってからも普段と変わらずです。

もっと泣かれたりするもんかと
思ってたので寂しいくらいです。

私、息子との関係
ちゃんと築けてこれてなかったのかな…って思ってしまいます(´・ω・`)

同じ方おられますか?

児童館へは週1,2回足を運んでたので
慣れているのかな?とそう思いたい笑

コメント

うーたん

おりこうさんですね🎵まだ、よくわかってないのかも知れないですね‼わかるようになってくると、泣いちゃうこともあるかもしれないですね😵

  • waka

    waka

    私の愛情不足?とか
    心配になりました(>_<)
    まだわかってないんですね!
    慣れてきた頃に
    泣いちゃうパターンですかね(´・ω・`)

    • 4月6日
つーさん...**

前、保育園で働いていましたが
それくらいの月齢の子で
泣かない子もいましたよ〜☺️
お母さん は ちょっぴり寂しそうでした。
泣かれるの覚悟だったのに〜、
ちょっとは泣いていいんだよ〜って
お子さんに言ってるお母さんも←笑
2日目、3日目も 泣かずに、4日目あたりから
えっ?もしかしてずっと預けられる?って
気づいて ちょっと経ってから
泣く子もいました。
もちろんならし保育中も泣かない子も、
いますよ。

泣かないのは
お母さんは、僕(私)を預けても
絶対放っておかずに
お迎えにきてくれる!っていう
安心感もあるのかもっ☺︎
それって すごい信頼関係だと思います💗
それに、児童館で他のお子さんが
いる空間に慣れているから
保育園の空間にいっても びっくりする事なく
遊べてるのかもしれませんね😊

  • waka

    waka

    泣いてもいいんだよって
    お子さんに言ってるの
    面白いですね(*^^*)笑

    私も言ってみようかな!笑

    すこしわかってから
    泣くこともあるんですね(*^^*)


    その言葉めちゃくちゃ
    嬉しいです!!
    ありがとうございます(>_<)
    そう思いたいです(*^^*)

    • 4月6日
はるはる

息子もそうでしたよ!
初日から楽しそうでした。たぶん、そういう性格なんだと思います。愛嬌ある子になりますよ。

  • waka

    waka

    そうゆう性格なんですね(*´ω`*)
    愛嬌ある子!
    嬉しいです\(^^)/!♪

    ありがとうございます!

    • 4月6日
えっちゃん

うちの子も、預ける時は、きょとん顔で保育士さんに抱っこされたままで、お迎えに行ったら爆睡してたり(°_°)

でも、今は慣らし保育で3時間ほどですが、私が居なくなって、30分後くらいには、グズグズし出して泣いてるそうです(T_T)

実は泣いてると思いますよ!
もしくは、まだ保育園という場所を理解してないだけで、いろいろ分かってくると、泣いちゃうかもですね(T_T)
うちの子は、今慣らし保育4日目ですが、いろいろ分かってきて、泣く時間が長くなったそうです(T_T)

  • waka

    waka

    そうなんですね(>_<)!!

    眠くなって泣いてたりとかは
    あるそうです(´・ω・`)!

    どこかで寂しい思いも
    しているかもですね(>_<)

    わかってきた頃に
    泣いちゃうかもですね!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月6日
❤️tae❤️

ウチもそうです!
何か寂しいですよね〜〜💧
お迎えに行った時は嬉しそうにニコニコしてました。お姉ちゃん達のお迎えの時とかに先生達見慣れちゃったからかな?なんて思ってますが...

  • waka

    waka

    ご兄弟たくさんおられるんですね(*^^*)!
    毎日にぎやかだと
    保育園もすんなり入れちゃうってこともありそうですよね♪

    ニコニコしてくれるとか
    可愛いです(ノ´∀`*)

    • 4月6日
minomushi

0歳クラス3人いますが、みーんな泣いてません😂笑
先生にもニコニコしてミルクもお昼寝も何も問題ない3人みたいです!
分かってないのもあるし、迎えに来てくれると分かってるのかもしれませんよ😚❤️確かに私はちょっと寂しいですが(笑)

  • waka

    waka

    やはり0歳だと
    なんのこっちゃー
    よくわからないのかも
    しれませんね(*^^*)

    すごく良い3人組ですね♪

    うちの園は
    10人いるんですが
    先生が前も後ろも抱っこ紐してたりして大変そうです(°Д°)
    先生ってすごい!って思いました!!

    • 4月6日