※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園問題で、フルタイムで復帰前提で受かったのにパートに切り替える人について、罪悪感や不公平感がある。保育園は受かった者が有利で、課題として改善を望む。

保育園問題…
フルタイムで復帰する前提で書類提出して保育園受かったくせに、復帰してすぐにパートに切替える人なんなの…

そんなズルみたいなことして罪悪感とかないの??
保育園落ちた人いるんだよ、高い金払って認可外預けてる人より短い時間しか働いてないのに、認可預けられ続けられるっておかしくない??
保育園って結局受かったもん勝ちですよね…..何とかして欲しい。

コメント

i ch

お気持ちわかります。
保育園入れないと困るのは正社員もパートも皆同じなので、できる手段は何でも使ってでも入れたいと思う気持ちもわかります。特に収入的に働かないと苦しかったら。

おかしいのは、子育てしながや働きにくい今の日本かなと思います。これはなんとかしてほしいです。

• ママリ

ママリ

こんな姑息な手を使わないと入れない保育園問題がそもそも今の日本間違ってるんですよね😭

• 6月19日