※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

日中はパンツを履かせてもいいですが、夜間もパンツに切り替えるのは早いかもしれません。オムツを外すタイミングは慎重に考えましょう。

座らせればトイレでおしっこができるようになったけど、定期的にトイレ誘導するとめちゃくちゃ嫌がります。。
でも誘導しないとオムツに素手に出てるし😇
こんな状態でも日中のオムツをやめて、パンツを履かせて過ごすべしでしょうか?
特にトレーニングした訳ではないですが、夜間はここ2ヶ月くらいオムツ一度も濡れてません。
夜間も思い切ってパンツにした方がいいのでしょうか?

完全にオムツを外すタイミングがほんと分からずで🥲🥲
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

完全にオムツを外してしまってもいいかもしれません🙆‍♀️

うちの娘も、オムツをやめてから、夜もうんちも全てトイレでするようになりましたー

オムツ履いていると、オムツを履いているときはオムツでしてもいいのに、トイレに行かないといけない、って混乱するのかもしれません。

ayano🐻

うちもトイレで出来るようになったら日中はパンツにしてました!
娘の場合は漏れるのが嫌で自分からトイレにいくようになりました🤗

夜も全く出てないですが、漏らされるのが怖くてオムツです、、夜に尿意を感じてトイレいくのはなかなかハードル高いかなと思うので日中からパンツにしてみてもいいと思います!✨

このママ

やっぱり日中はパンツにしてみた方が良さそうですよね😭
汚されるのが恐怖ですがww頑張ってみます!
コメントありがとうございます!