※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
家族・旦那

朝に2回歯磨きする旦那にイライラ。朝食後1回にしてほしいと言ったら喧嘩。旦那の理解を求めています。

【朝の歯磨き、旦那への悩み】

旦那は、朝起きてすぐ、朝食後、と朝に2回ゆっくりと歯磨きをします。育児で忙しいことから、そんな旦那にイライラしてしまいます。朝食後に一回にしてほしい、と言ってしまいました。そして、喧嘩中です。旦那に私の気持ちをわかって受け入れて欲しいと思ってしまいます。
私はひどいことを言ってしまいましたよね?どうしたら、旦那のことを受け入れられるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、それはイライラしますね....
私も絶対文句言うと思います。
起きてすぐはせめてマウスウォッシュで済ますか、パッパと磨くか、ゆっくり磨きたいなら今より尚早起きするか、他の家事や準備を効率よく多くやってくれと頼みます.....
こっちだってゆっくりのんびりしたいわ!!!って思いますよね。

はじめてのママリ🔰

私も朝起きてから磨きます😣
朝起きた後の口の中って汚いみたいですよ…💦
“ゆっくりと歯磨き”がどれくらいの時間かわからないですが、その分早く起きて欲しいと伝えたらどうでしょうか…?

いつき

なかなか育児してると「ゆっくり」って難しいので、イライラしますよね💦

提案としては、旦那さんが普段通りゆっくりケア出来ている分、たとえばkuma3もゆっくりお風呂に入らせてもらう、ゆっくり基礎化粧品のケアタイムや、身体のケアタイムをつくらせてもらう、はどうでしょう?

そのための時間捻出は、旦那さんがひとりでのリラックスタイムを減らすなどで工夫されたらいいと思います😊

うちは私が産後は息子をみるために10分以内シャワーで済ませていたのに、旦那は変わらずに30分以上かけてゆっくり入浴していたのでイライラが限界を突破しました😂

こっちは髪の毛とかす時間も削って息子の準備をしてるのだから、旦那もたまには代わってくれ、と思いますよね😣

わたしはその後、旦那がいるときはゆっくりトイレに入れる&髪の毛をとかせる&お風呂にゆっくり入れる日がある、で、だいぶイライラなくなりました!

はじめてのママリ🔰

私の旦那はシャワーを朝します。2人とも仕事の日、私は洗顔歯磨き、髪、ベースメイクだけして、あとのシャドウとかマスカラは、職場に着いてしようと思ってました。それから子供の準備です。旦那は歯磨きゆっくり、シャワーゆっくり、スキンケアゆっくり等して、子供の準備も終わったぐらいに旦那も出て来ました。
同じ15分でも私は自分と子供、旦那は自分だけにゆっくり使います。腹立ちます!!!!!