※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生の息子が水筒を忘れて帰ってくることが続いている。予備の水筒も忘れたため、母親が自分の水筒を持たせているが、毎日何かしら忘れて帰ってくる状況。どうしたらいいか悩んでいる。

1年生息子、、、

水筒を学校に忘れたので
次の日は予備の水筒持って行かせましたが
また忘れて帰ってきました🤧

さすがにもう予備水筒ないから
私の持ってかせました😅😅

もうどうしたらいいですかー😭😭
毎日なにかしら忘れて帰ってきます💦

コメント

ママリ

毎日必ず持ち帰るものはリストにして、本人が帰りにみるところ(連絡帳なのかランドセルなのか、学校や本人次第かとおもいますが)にラミネートなどしてくくりつけておくのはどうですか?

そして水筒ならこの時期なら当日とりにいくようにしてしまいます💦水筒2日前の分から学校においてあるということですよね、、衛生的にもきになります、、!

はじめてのママリ🔰

取りに行かせるのはどうですか?🤔
学校に忘れ物したら、取りに戻りな!って言うようにしたら、取りに行きたくないから忘れないようになるかな?と🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は忘れ物を取りに戻るのは🆖なので担任に連絡帳でお願いしました
◯◯を2日連続で忘れて帰ってきてます。お忙しいところ申し訳ありませんが帰りの際に一言声をかけたいただけませんか?と😅
もう本当に先生には申し訳なかったけど替えがもうなかったので苦肉の策で💦
おかげで今のところは忘れて帰らなくなりました
まだ1年生。どうしてもな時は担任に頼るのもありだと思います

ママリ

次忘れたらマジックで手に書いて行くで!って脅してます😂