※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるので、初めて耳鼻科に行くタイミングを知りたいです。耳掃除はしていないけど、診てもらった方がいいかなと思っています。特に症状はありません。

ばかな質問だったらすみません😂

来週3ヶ月になる娘がいます。
みなさんはいつ初めて耳鼻科に行きましたか?何か症状が出た時ですか?
耳掃除とかしたことないのですが、一回診てもらってる方がいいのかなーとか思ったりしていて🤔今特に耳鼻科にかからないといけない症状はありません。

コメント

K

生後1ヶ月で耳鼻科受診しました。
実家へ帰省するので飛行機に乗って大丈夫か調べる為です。

特に症状が無ければ受診しなくても良いかと思います。

• ゆう

ゆう

飛行機に乗って大丈夫か調べることができるのですね!そんなことは全然知らなかったのでお聞きできてよかったです。ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

耳垢取りに3ヶ月の時に行きました😊かなり汚かったです🤣

• ゆう

ゆう

先日耳垢がちょっと外に出てきていて😂かなり汚いんじゃないかと思っています笑 娘もそろそろ連れて行ってみたいです!
    ありがとうございます☺️

• 6月19日
n

先週風邪を引いた時に耳鼻科受診して、その時に耳掃除やってもらいました!
耳鼻科に行かなきゃ行けない症状があれば行くでいいと思いますよ👌🏻

• ゆう

ゆう

娘は風邪をひいている感じではないのですが、そういえばずーっと奥の方に鼻水がある感じっぽくて、そういうのも兼ねて受診してもいいかもですね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • n

n

いいかもしれません🙌🏻
    ちなみに耳見てもらいましたがかなり汚かったです😂 3〜6ヶ月おきに耳掃除しにきてねと言われましたよ!

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

ほんとですか!すでに外にも耳垢出てき始めてて、ものすっごい耳垢がとれるんじゃないかと楽しみです🤭笑
    それくらいの間隔で行ったらいいのですね!参考になります♪近々行ってみます✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

最近初めて行きました☺️
4ヶ月です!

私も耳のあたりを掻くことと、耳掃除できてないことが気になって😌
耳を掻くのは眠いだけだったみたいですが(笑)

ドクターが、耳掃除だけでも3ヶ月〜半年おきに気軽にきてね!と言ってました😆

• ゆう

ゆう

耳をかくのは眠たいのですか!娘も耳あたりをかいてることがあって、かゆいのか痛いのか…?と思っていました笑
    ドクターのお言葉も教えていただいてありがたいです🙇‍♀️近所の耳鼻科が耳掃除だけでもおいでと言ってくれる優しいドクターであることを願います。。笑
    ありがとうございます😊

• 6月19日