※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人の女性でADHDの方いますか?症状教えて欲しいです。仕事で同じミス何度か繰り返しますか?

大人の女性でADHDの方いますか?
症状教えて欲しいです。
仕事で同じミス何度か繰り返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDとASDです。
私の場合、ADHDの症状だと不注意が多いのと短期記憶が苦手、タスク・時間の管理が苦手などがあります。

仕事していたときはメールの誤字脱字が多かったり、計算ミスをしょっちゅうしてました😇
確認はしてるんですが毎回なにかしらミスがあり上司によくキレられてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。
    私仕事で同じようなミス何度かして
    これって仕事ができないのではなくてADHDなんですかね?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなミスかにもよりますし、ミスが多いからと言ってADHDかというと一概にそうとは言えないです🥲

もし不安でしたら精神科などで検査を受けてみるのもいいかなと思います!

私は仲のいい社長からADHDかも?と言われ(悪い意味じゃないです)成人用WAISを受けたことがあります。

検査は色々あって保険適応になることもあるようですが、私は検査だけしたかったので自費で確か1万くらいだったと思います。

生活に支障が出るくらいじゃないと、発達障害の診断は付かないかもしれないですが、検査結果で自分の得意分野・不得意分野を知ることで仕事をする上で特に気をつけたり・対処法を考えたりできたので良かったなと思っています😌

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ

どんなに気をつけていてもミスをしてしまい、そのせいでさらに緊張してミスを連発するという負の連鎖をよく起こしていました😅
人間関係も上手くいかず、転職を繰り返し、50回以上転職しています。
続かないのでずっと派遣でした。
ちなみに転居も30回以上です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は障害のこと理解していますか?
    仕事で同じようなミス何度かしてしまってこれってADHDなんですかね?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事はやめて、今は専業主婦です。
    働いていた頃は発達障害だとは思ってもいませんでした💦
    ミスを何度もするからといって発達障害ということではないんです。
    いろんな特性がある中のひとつとして、ミスもするという感じです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で検査に行ってみようと思ったんですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、私は不眠で精神科に行ったら、初診で診断されました💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 6月19日