※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後2ヶ月のわんちゃんのご飯を4回に分けていますが、回数を減らすとストレスになるでしょうか?

何度もすみません🙇‍♀️
生後2ヶ月のわんちゃんのご飯の回数についてご意見下さい!!

ショップでは1日3回、1回15グラムのふやかしたご飯をあげてくださいと言われましたが、先日空腹から吐いてしまったのでご飯を4回に分けました。
朝6時〜7時、昼12時、夕方18時、夜22時です。
夕方と夜は分量を少なくして、1日トータル50〜55gになるようにしています。

生後2ヶ月で4回は分けすぎでしょうか?
そのうち成長とともに3回、2回に減らすことになると思いますが今4回もあげてたら回数減らした時にストレスになりますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によって差もあると思いますが、4回はあげたことないです💦
うちの食いしん坊のラブラドールは3回→2回に減らすのも一苦労でいまだに3回食べてます😅
でもわんちゃんってよく吐くから1回とかならあんまり気にしないです!
生後2ヶ月って小さくて可愛いでしょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、、やはり減らすの苦労しますよね、、
    ちょっと様子見つつ、お腹空くようなら一回のご飯を少し多めにあげて回数3回に減らしてみます🙌

すっごく可愛いです!!
    でもまだ環境慣れしないのか、ケージでもきゃんきゃん泣いて人がいるとソワソワして眠れないみたいです😢

• 6月19日