※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からのパート代わりの依頼に困惑。病気のペットのため病院に行きたいが、他の友人との約束もある。パートが欠けると困難な状況。自身の予定変更できず、他の友人に代わってもらうべきか悩む。

今日の午前中、ママ友と出かける約束があります。パート先が同じ友人から「明日(今日)の午前パートを代わって欲しい」と連絡が来ました。他の友人と約束があるから代われない旨を伝え、理由を聞いたら、ペットがご飯を食べなくなってしまって病院に行きたいとの事でした…「持ち堪えられるか分からないけど、パートが終わって子どもが帰ってきたら行く事にするよ、ありがとう」と来て、心苦しいのと予定変更といってももうドタキャンになってしまう事でどうすれば良かったのかなと気持ちがざわついています。
同じパートなので常に1人でも欠けると回せなくなる休みずらい環境も分かるので尚更💦
友人の旦那さんは普通に仕事に行くと聞いて比べてはいけないけど、どうしても私が無理だった場合うちの旦那だったら午前休とるなりして病院に行ってくれるのでそこももやついてます。
みなさんなら予定を変更してもらってパートを代わりますか?

コメント

ぬん

私は変わってあげてしまうかも…😭
というのも自分もペットを飼っているので気持ちわかるのが半分、あとは働けばお金になるしとポジティブに考えてしまいます😂

でもご友人との約束がありますし、向こうの都合なので断わられても当然!位で相手方も思っていると思いますし気になさらなくてもいいと思いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットを飼っている身としては気持ちが分かりますよね😭
    向こうもそれくらいの気持ちで声をかけてきてたら良いなと思います😣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私なら代わらないです。事情はわかりますが、こちらも事情があるわけですし…心配ですが、おっしゃるように病院連れて行くならどうにかして家族や親族なの誰かが仕事休むとかして都合つけますし、ペットを飼うってそういうことだと思うので💦逆に言えばそれができないなら飼う資格ないです。
何より無関係のママ友に迷惑はかけたくないなと思っちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットを飼うということはそういう事ですよね💦
    厳しいことを言うけど私だったら家族内でどうにかするかなと思います。
    ペットに関わらず何度かそういう事があるのですが、主人に相談すると何でうちを巻き込むんだと言われてしまい😣💦
    それだけ頼ってくれてるのかなとも思うのですが…
    心が痛いですが、今回は予定変更せずごめんなさいする事にします💧

• 6月19日
♡yume♡

予定がある旨を伝えてサラッと終わらせます。
ペットって、夜間救急とかないんですかね?
ご主人は普通に仕事行くって聞いてしまったら、逆にそこにモヤモヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは突っ込まなかったのですが犬、猫ではないのと近場に夜間病院がないので行かないのかなと思いました😢
    そういうのを踏まえお迎えしないといけないとは思うのですが😔
    色々アドバイスするのですが、本人が個人的にエキゾチックを飼うのは初めての為か、逃げちゃうしストレスになるから…と頑なな感じです💦
    朝も状態を知らせてきたのですがさらっと終わらせた方が良いのかなと思いました。

• 6月19日