※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

SNSは苦手でインスタはやっていないけど、周りの反応や子供の成長記録を考えると不安になる。同じような方いますか?

インスタをやってない方いますか???

SNS系が昔から苦手です。
TwitterやFacebookあたりはしていましたが、
インスタには手を出さずにきました😂
一応情報収集のためのアカウントはありますが
投稿をしたり。友達と繋がったりはしていません。

映えない生活をしているため
載せるようなものがないし、
友人の投稿をみて羨ましくなったりするのも嫌で。。

ですが、今どきしてないの?って
周りに思われてるのかなーと不安になったり、
子供の成長記録としても残せるからやっておけばよかったのかなぁ等、時々くよくよ考えてしまいます。笑

同じような方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

何にもやっていないです😂👏
アカウントすらないですし
やってみたいとか
不安になったりとか一切ないです!

はじめてのママリ🔰

私もインスタやってません😂
同じくSNS系が苦手で、TwitterもFacebookもやったことないです💦笑

周りに今どきやってないの?って思われても自分は自分なので平気です!!☺️

みー

何もやってないですよ☺️
旦那もです。

ママ…

やってません🙂
珍しいねって言われます😁

はじめてのママリ🔰

旦那がやってないです
幼稚園のママもやってな人結構います
私はsnsないの結構普通に無理なので幸せだろうなーって思います😖
情報過多になり過ぎて逆に情弱になります😅
羨ましいと思うことが増えるので荒んでいきます😅

はじめてままり

レシピ、子連れお出かけ情報等を調べる為だけにアカウントは一応持ってますが、投稿したことありません。
子供の顔も出したくないと言うか…子供の肖像権なので親が勝手に世界に公開すること自体に抵抗があります💦