※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐をあまり使わない生活をしている方がいるか相談です。周囲では抱っこ紐を使うママが多く、自分と同じような人がいないことに気付きました。同じような方はいますか?

抱っこ紐が苦手?なママさんいますか?😂
子じゃなくて、大人です😂

わたしは保育士なんですが、仕事で長時間の抱っこや片手で抱っこしながら何かするのに慣れており、両手が空くとはいえわざわざ抱っこ紐を着ける方が面倒で、いつも30分以内のお散歩や近所のコンビニやドラッグストアへのちょっとした(ひとつふたつくらいの)買い物は素手抱っこで行っちゃいます。
寝かしつけも素手抱っこです。
抱っこ紐着けてると暑いし、前かがみになると重心がグッと前にいっちゃってこわいし(素手抱っこしてるとしがみついててくれるからかそんなに怖くない)、着脱も面倒だし、、で、ほんとたまにしか使いません。

でも周囲のママや、ママリ見てると、家での寝かしつけやちょっと外に出るのも抱っこ紐の方が多くて、自分と同じような人がいないことに気付きました🥲
もちろん子1人だからできることだとは分かってますが、同じく抱っこ紐をあまり使わない生活をしてる方っているのかな?と思い質問してみました😂

コメント

月見大福

はい、抱っこ紐数える程しか使いませんでした😂
私自身暑がりで、密着する感じが苦手でしたね。
外では車とベビーカー、家では普通に抱っこで生活してました。

10ヶ月頃~1歳半くらいまでは外出時たまにヒップシートは使ってました😊
抱っこ紐より密着しないし、付け外しも楽なのでよかったです。

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    共感嬉しいです😊
    ヒップシートは腰につけるやつですか?ショルダーのスリングみたいなやつですか?💦

• 6月19日
  • 月見大福

月見大福

腰に巻くやつです。ショルダーも出せるので少しなら手放しも出来ます。

• 6月21日
  • ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️💦

• 6月21日