※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で男の子の名前が決められず困っています。候補は伊吹、瑛祐、洸太、圭。どれが好みか、今っぽい順番で教えて欲しいです。皆さんの意見をお聞かせください。

【男の子の名付け】

夫婦で名付けの好みが全く合わなくて、困っています😭

私は
伊吹(いぶき)、瑛祐(えいすけ)
夫は
洸太(こうた)、圭(けい)
が良いと、候補を挙げています!

①どれが好みですか?
②今っぽい順番に並べて欲しいです!
 例)瑛祐、洸太、圭、伊吹
 ※左にいくほど今っぽい名前

皆さんのご意見教えてください🙇‍♀️
助けてください!!

コメント

ママリ

①伊吹くんです!
②圭、伊吹、洸太、瑛佑

だと私は思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    伊吹くんは、どんな所が好きなポイントですか?☺️

    • 6月19日
アップリケ

①瑛祐くん、洸太くん好きです☺️
②瑛祐、伊吹、洸太、圭ですかね?

字画気にされないようでしたら、お二人の案を混ぜてみるのもアリかと!
圭祐くんとか瑛太くんとか...!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人の案を混ぜるの最強ですね😳
    えいすけが1番今っぽいのが、意外でした!すけって古く感じるかなと思っていたので、、、
    瑛祐のどんな所が今っぽいと感じましたか?☺️

    • 6月19日
  • アップリケ

    アップリケ

    なんだろ!笑
    瑛の字があんまり見ないから珍しい=今っぽい?って気がしちゃいました!
    読み自体は昔からあるお名前ですね🌟

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瑛は確かに今時っぽいですね!ありがとうございます(^^)

    • 6月19日
ななりー

①圭くん👶
②伊吹、圭、洸太、瑛祐

だと思いました☺️
ちなみに女の子で伊吹ちゃんを知っているので、中性的な名前で今っぽいかな〜と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜
    夫と話し合いたいと思います!

    • 6月19日
may

漢字は違いますがけい君以外みんな周りにいます😃
①漢字の意味とか考えるとえいすけ君が好きです!
瑛も祐も良い意味だった気がするので。
圭は小室圭が浮かぶので私の中では無いです笑
②伊吹、瑛祐、洸太、圭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小室圭は、なるほどですね!笑
    mayさんのまわりの、いぶき君えいすけ君こうた君はどんな漢字か教えて欲しいです🥺

    • 6月18日
  • may

    may

    いぶき芽樹
    えいすけ瑛甫
    こうた孝太
    こうたは洸太のほうが今時感ありますね😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えいすけ君のすけの字、初めて見ました!

    • 6月19日
ママリ

1 伊吹
2 伊吹、えいすけ、けい、こうた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    伊吹のどんな所が好きなポイントですか?☺️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は、伊吹と洸太が良いなぁと思いました☺️
瑛祐は画数が多いというか、テストの時とかに、さささっと書きにくいなーって思っちゃいました😅

順番は
瑛祐 伊吹 洸太 圭の順番で今っぽいって感じました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瑛祐は確かに画数多いです!

    瑛祐のどんな所が今っぽいですか?☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

①圭です✨
②圭、洸太、伊吹、瑛祐です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり2音ネームだと今っぽく、⚪︎⚪︎スケは古く感じますか?🤔

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、②の順番が逆になってました💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうなんですね!!
    ⚪︎⚪︎スケだと古いイメージを抱く人が多いと思ったんですが、瑛祐は今っぽいですか?☺️

    • 6月21日
かにぱん

①瑛祐が好きです。
古風で男っぽい名前が好きなので😊
②伊吹、洸太、圭、瑛祐
圭も好きですが、小室圭さん連想します。慶、慧、景…ケイはかっこいい漢字色々ありますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瑛祐、好きなの嬉しいです!
    ママリさんの周りにスケネームのお子さんはいらっしゃいますか?☺️

    • 6月21日
  • かにぱん

    かにぱん

    ソウスケ、リュウノスケがいます。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

①圭
②伊吹、洸太、瑛祐、圭

小室圭さんより私は錦織圭選手のイメージでした!

どの名前も素敵だと思うので、これは決めるの大変そうですね…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    錦織圭さんも、確かにですね!

    どの名前も素敵だと言ってもらえて嬉しいです!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

①伊吹
②伊吹、瑛祐、洸太、圭

伊吹くんはいぶちゃんという愛称で呼ばれていてかわいい😍と思いました☺️

圭は田中圭、錦織圭などその辺の世代や、その上の世代も、幅広い世代でいると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの周りに伊吹君いるんですね!字も同じですか?☺️

    ちなみに瑛祐のどんな所が今っぽいですか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    字も同じだったと思います💡
    日本百名山のひとつに伊吹山という山があることを知ってかっこいいと思いました☺️

    えいと、えいた、えいしん、えいすけなど、えいで始まる名前を最近ちょこちょこ見かけるのと、瑛の字が今っぽさを感じます💡
    自分の世代からいるにはいるけど、全体的に王偏の宝石にちなんだ名前がだんだん増えている印象があります✨

    洸の字は少し前に多かった感覚があるので、挙げた順で今っぽいかなと思いました💡

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伊吹山、私も知ってます!山岳ネームですね(^^)

    瑛の字は今っぽいですよね!

    • 6月21日