※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょく
妊娠・出産

出産前に美容院でカットとカラーをしたいです。明るいカラーを暗くして、長さはバッサリショートか結べるくらいの長さがいいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

6月に出産予定です!
出産に向けて、今のうちに美容院に行こうと思ってます🤰🏻💡
カットとカラーでお願いしようと思ってて…

カラーはもともと明るめできてるのでプリンが進んでる感じです💇🏻
出産したらしばらく行けないと思うと暗めにしてプリンが分からなくしようかなーと思ってます🤔

長さは…
今はショートから延びて、肩につくかつかないかのボブになってます💇🏻
出産したらしばらく行けないと思うとバッサリベリーショートとかにしようか…
それとも結べるくらいあった方がむしろ楽なのか…

オススメがあれば教えてください😊💓

コメント

ゆっこ

私はショートにして後悔です😭
伸びてきた今、娘に髪の毛を引っ張られるのに
まとめることができずイライラします(笑)

  • あんちょく

    あんちょく

    コメントありがとうございます😊
    確かに!
    逆に延びてきた時に中途半端ってます事ですね🙄💦

    • 4月6日
ぺんぎん🐧

今日美容院行ってきました✂
私はロングからショートにする予定で行ったのですが、美容師さんに相談したら、
「結べるくらいがいいですよ~」とのことだったので、ギリギリ結べるくらいの長さにしました😃
私はもともと強いくせ毛なので、やはりショートよりは手入れが楽とのことでした❗
来週は、カラーに行ってきます🎵

  • あんちょく

    あんちょく

    コメントありがとうございます😊
    なんとタイムリーな!(笑)
    やっぱり上の方もおっしゃる通り、ショートの手入れを考えると結べるくらいの方がいいですかね🙄
    カラーはどうする予定ですか?💇🏻

    • 4月6日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    やっぱり髪型とカラーに悩みますよね😁
    私は量も多いので、絶体ショートにしてやる❗と意気込んでたのですが、美容師さんのアドバイスで心変わりです😄
    ギリギリ結べる長さにし、かなり量もすきましたよ~🎶

    カラーもまた美容師さんにオススメを聞こうかなって思ってます❗
    でもたぶん、暗めの茶色くらいにしようかなと✨

    • 4月6日
  • あんちょく

    あんちょく

    今のうちに出来ることやっとこう!と思って😁
    私も出産に向けて、ベリーショートにしてやろうか!って思ってました(笑)
    でも皆さんオススメされないみたいなので、辞めます😂
    長さを活かして量はすいてもらおうと思います👍✨
    カラーはやっぱ暗めの茶色ですよね〜🤔元が明るいので色抜けてきちゃうと思いますがツートンっぽくなっていいかも💡と思ってます😅

    • 4月6日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    そうですよね😉今のうちにですよね✨
    わかります~❗同じく何故かベリーショートにしてやる😤くらいの勢いでした😅
    いつもは絶体思わないのに!
    でも、やっぱり皆さんショートは
    オススメじゃないみたいですね💦

    カラーも本当は、明るめがいいんですが産後はなかなか美容院にも行けないですもんね😅
    やっぱり暗めが正解かも⁉
    仕上がり楽しみですね😉
    美容院、気をつけて行ってきてくださいね~🎶

    • 4月6日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    グッドアンサーをありがとうございます😆💖
    残りのマタニティライフ、お互いに楽しみましょうね❗
    そして、無事に健康に産まれますように🌠

    • 4月6日
  • あんちょく

    あんちょく

    何でも形から入りたいタイプなもので…(笑)何か変えて気合入れたくて😂

    カラーもこれから夏に向かって行くので本当は明るくしたいですよね😅
    ありがとうございます🌸
    長時間だと疲れてしまうので、私もカットとカラー分けて行こうと思います💇🏻✨

    • 4月6日
deleted user

カラーについてですが
私ならまたすぐプリンになるので…
根元と毛先だけそのままで
途中をグラデーションになるように
してもらいますね!!

長さですがショートは絶対おすすめしません(;_;)(;_;)
早く乾くというメリットもありますが
産後約2年間かなーり長く髪の毛抜けます。
抜け毛の悩みは産後ママさんあるあるです!
抜けた時はいいのですが
次生えてくる時がツンツン凄いです!笑
ショートだとかなり目立ちますよ!!

  • あんちょく

    あんちょく

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦暗めにしたところで元々がが明るいから色が抜けちゃって😱

    やはり皆さんショートはオススメされないんですね😂
    切る前に聞いて良かったです(笑)
    抜け毛のことは考えてませんでした😱
    元々毛が細めなのでペタンとならないか心配です😞

    • 4月6日
YR

私も出産の前に黒くしましたが、黒はやっぱ嫌で出産してからプリンがあまり目立たない程度の茶色に染めました😅
髪も短くしちゃいましたがめっちゃ後悔です。
短いと少し外出するだけでもしっかり寝癖直してスタイリングしないといけなくて😥
結べるくらいなら、結んでしまえばいいので、今は頑張って伸ばしてます!

  • あんちょく

    あんちょく

    コメントありがとうございます😊
    そーなんです!
    暗くしたいけど、なんとなく黒は嫌で😥

    やはり皆さんショートはオススメされないみたいですね💦参考になります!
    確かにショートだと寝癖も激しくなりますよね😂💦
    中途半端に延びたこと考えるとやはりショートは辞めておこうと思います🙄

    • 4月6日
marimo

私も最近美容室行きました!
ロングなのでパーマかけました。はねても気にしなくていい様に。アレンジもしやすいので!
カラーは暗めにしておいた方がいいと思います!
長さは結べるくらいならそのまま方が後々楽かもですね✨
ベリーショート、そうだけど、

  • marimo

    marimo

    続きです💦
    ベリーショートその時は楽だけど、メンテナンスが大変そうな気もします。

    • 4月6日
  • あんちょく

    あんちょく

    コメントありがとうございます😊
    なるほど…もともとロングの方はパーマかけるのはアリですね💓
    すごく直毛なのでパーマも手入れしないとすく落ちちゃうんです😂

    やはり皆さん、結べる方がいいとの事で…(笑)カットはそのままの長さを活かそうと思います😁

    • 4月6日
  • marimo

    marimo

    私も直毛でパーマかかりにくく、毎回かけなおし。今回も2回目デジパーしました💦
    皆さん、結ぶのが良いと書いてますね!!
    先輩のお言葉なので説得力ありますね^_^
    私も6月出産予定です!週数近いですね!お互い残りのマタニティ生活🤰楽しみましょう💕

    • 4月6日
  • あんちょく

    あんちょく

    デジパてすか🙄かけたことないですが、良いですか?💡
    先輩方は皆さんショートはオススメされないですね(笑)

    6月なんですね😊💓
    マタニティ生活もあと10週あるかないかですね🤰🏻楽しみましょう🌸
    他に出産前に何かしてますか?💡

    • 4月6日
  • marimo

    marimo

    1回目に普通のパーマして、かけなおしの時にデジパーを勧められたので、そうしました!乾いた時に継続するので良い気がします✨
    あと10週。そう言われるとあっという間ですね😊
    マタニティマッサージに行ったりしてます🤰💕
    来週からから産休に入るので、赤ちゃんグッズ等はこれから準備します✨
    あと、マタニティ写真を撮りに行く予定です💕産婦人科から1ショット無料チケットを貰ったので💕

    • 4月6日
  • あんちょく

    あんちょく

    デジパーも美容院行った時に相談してみようと思います🤗
    あっという間ですよ〜💓
    不安とワクワクですね🙄💓
    まだお仕事されてるんですね!すごい💦
    私は立ち仕事がしんどくて、有給で前倒しちゃいました😅
    産院のマタニティヨガ行きましたが呼吸法とか教えてもらえて良かったですよ👍
    マタニティフォトいいですよね✨私もチケットないですが迷ってます😅
    あとは直前にマツエクしようか…と思ってます😆

    • 4月6日
  • marimo

    marimo

    私も立ち仕事で有給前倒しです💦
    あと1日の出勤です!
    最近浮腫み出してキツいので有給使ってよかったーと思ってます。
    私もマツエクはずっとしてるので、出産まで行けたら行くつもりです💕
    エコー写真のアルバム作りします😊
    穏やかに赤ちゃん待ちたいなぁと思います☺️

    • 4月6日
  • あんちょく

    あんちょく

    立ち仕事だとそろそろお腹張ってキツくないですか⁈😥あと1日頑張ってください💦
    お休み入ったらのんびり出来ますよ〜😊💓
    私は3月中旬から休んでるので資格の勉強したり、散歩したり、お昼寝したり…(笑)
    エコー写真も記念になりますよね👶🏻✨
    出産の時に写真とったり、入院中化粧出来なかったりって考えるとマツエクした方がいいですかね〜🤔💦

    • 4月6日
  • marimo

    marimo

    ありがとうございます✨
    あと1日頑張ります(笑)
    マツエクしてるとスッピンでもだいぶ良くなるので、オススメです!
    産後スッピンで人に会う機会も多いですしね💦
    立ち仕事、お腹のハリも有りますが、後期に入って浮腫が辛いですね😭
    やっとゆっくり出来るので嬉しいです😊

    • 4月6日
  • あんちょく

    あんちょく

    出産の時や入院中もスッピンですしね😥
    やっぱりマツエクもやります😊💓

    浮腫ですか…😥中毒性とか心配ですね💦
    お休みに入ってゆっくりしてください😌良くなることを祈ってます😭🙏

    • 4月7日
みぃこ

私は肩ちょい上に切ってもらって、パーマを毛先にかけてもらいました!カラーは暗めして。美容院の方のアドバイスでこれにしましたがお手入れ楽ですよ👍
産まれてからも、旦那様がミルクあげてくれれば行けると思います♪

出産頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • あんちょく

    あんちょく

    コメントありがとうございます😊
    肩よりちょい上なら、今の長さを活かしてカットできそうです😊💓
    今までパーマは直毛すぎてすぐ取れてしまっていたので…😞

    旦那はイクメンになってくれる…はずなので、少ししたら時間取れることを願います🙄笑

    • 4月6日
さき

わたしも6月に生まれます( ^ω^ )
わたしもスッキリ切りたいです〜(ー ー;)
ストレートなら短くしてもいいかも知れません( ^ω^ )

  • あんちょく

    あんちょく

    コメントありがとうございます😊
    週数一緒ですね👶🏻💓
    出産前にスッキリしたいですよね〜💇🏻
    髪は直毛ですが、ショートにすると寝癖すごくなります(笑)
    皆さんのおっしゃる通り、少し長さがあった方がいいと思いました🙄

    • 4月7日
さき

ほんとですね!
同じ週数のママさんなんだか親しく感じます✨
美容院へ行くのが楽しみですね( ^ω^ )

  • あんちょく

    あんちょく

    初めての出産、不安とドキドキですよね🙄💦
    怖いような…早く会いたいような…💓
    お互い出産頑張りましょう💪✨
    マタニティライフも残り10週楽しみましょう😆🌸

    • 4月7日