※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用しましたが、2人目は使わない方いますか?時間や痛みの違いを知りたいです。

現在2人目を妊娠中です。35週でもうすぐ臨月を迎えます!
1人目のときより不安と恐怖心があります。
1人目は出産前日に破水し、次の日に促進剤を打ち
1時間10分の超スピード出産でした。
分娩時間は短かったのでよかったのですが
やはり急激な痛みには苦しみました😭

そこで質問なんですが1人目促進剤使って出産で
2人目は使わなかった方いらっしゃいますか?
かかった時間や痛さの違いを教えてください😭

コメント

deleted user

あたしは促進剤とか打ってないのに、陣痛から1時間の出産でした(笑)
二人目の方が不安あります(><)
元気な赤ちゃんうみましょうね♡

  • s.

    s.

    えぇすごいですね💓
    超超スピード出産ですね👶🏼✨
    1人目の痛みが分かるからこそ
    怖いですよね😭😭😭

    • 4月7日
らんまる

わたしもひとり目促進剤で
まだ長男の激痛の記憶が新しいせいか
2人目びびりまくってます。笑
わたしも痛さの違い気になります(ToT)
回答にならずすみません(ToT)

  • s.

    s.

    ですよね😭
    促進剤打たずに何時間もかかって
    あの痛みに耐えれるか心配です😭

    • 4月7日