※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学日時は、保育園側から指定されることが多いですか?新しい園の見学が難しい場合もあります。体験談を教えてください。

保育園の見学日時は、保育園側から指定されることが多いでしょうか?
引っ越しに伴い転園を希望しているのですが、仕事の都合上休みを取りづらい日も結構あります。

今の園はwebで見学可能日が確認できたため良かったのですが、見学予定の園は電話での予約のためイメージがつかず💦

もちろん園によるとは思いますが、体験談を教えてください!

コメント

えーちゃん

何件か見学行きましたが
だいたいは〇〇日はご都合どうですか?といった流れでした😊

Naaa

去年3つの園に見学に行きましたが、電話で問い合わせて保育園側から何日か都合の良い日と時間帯を提示されてその中から選ぶと言う感じでした!

はじめてのママリ🔰

指定された園とされなかった園とあります。
〇日の〇時と細かい指定のところもあれば、〇時であればいつでもってところも。
指定された園のが多かった印象ですが、細かく指摘してきたところほど土曜とかお昼寝の時間とか玄関で説明だけで中見られないとか見学に来た意味ある?って感じだったりしました😂