※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期、何に座らせていますか?椅子はいつから使いましたか?栄養士には足を床つけられる椅子が良いと言われましたが、まだ腰が座っていないので心配です。

離乳食の時、何に座ってますか?

うちはバウンサーを起こし気味にして食べさせてます。
栄養士さんにそのことを話すと、足を床つけて踏ん張れる?ような椅子の方が良いかもねと言われました🤔

腰が座ってないし、まだ足もM字なので無理なのではと思ったのですが😂

みなさん離乳食初期、何に座らせてますか?
また、椅子はいつからデビューしましたか😳?

コメント

りん

栄養士さんから最初は量も少ないし腰も座ってないだろうからお膝の上に座らせて食べさせたらいいと言われたのでお膝の上でした🙆‍♀️
7ヶ月ぐらいからテーブルチェアにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ椅子は無理ですよね😭!!膝の上、凄いです!チャレンジしたものの上手く食べさせられなくて🥲
    7ヶ月になって腰が座ったら椅子準備します!

• 6月19日
なかぽ

最初は膝の上で、1人で座れるようになってからハイチェアーに座らせてたべさせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上、うまくできなくて😣凄いです!
    1人座りが安定してからの椅子でいいですよね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

バウンサーに座らせて食べさせています👶🏻

バンボを購入するかも悩みましたが、足がむちむちなので使える期間が短そうだなぁと思い買わずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃってよかったです!

バンボ、場所取るし腰座り前には良くないとも聞いてうちもやめました😂

• 6月19日