※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
お仕事

妊娠8ヶ月で準備が間に合わず、産休手続きや準備が追いつかない。時間が足りず悩んでいる。

まってわたしもう8ヶ月なの?🤰
信じられない
新生児の服そろそろクローゼットから探して水通ししなきゃだし
必要なもの何も準備してないし
市役所いって上の子の産休中の保育園の預け時間聞いてきて手続きしなきゃいけないのに
しかもまだ母子手帳に記載しなきゃの歯科検診の予約すらしてない💦
平日フルタイムパート復帰したら全然時間ないわ!!!
シフト制の正社員に戻りたいけど土日祝の家族の時間を犠牲にするのもちがうしな...😫
時間足りなさすぎー!!
早く産休はいりたい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく時間足りなすぎます😂
まだ肌着1着しか買えてないです🤣
色々やる事あるのに体が動かなすぎて笑

  • 🔰まま

    🔰まま

    肌着1枚も買ってないしお下がりでいいやって思ってます😇
    退院着の2wayオール1枚だけ買おうかな~って思ってます笑笑

    • 6月19日
ゆうくんママ

2人目はほんと大変ですよね!
うちの市では産休は普通保育で育休になった次の月から短時間になりましたよ!
歯医者はいけてなかったです!

  • 🔰まま

    🔰まま

    ほんとですか!
    保育園では休園とかもいいからね〜って言われたんですけど
    わたし的には保育園行っててくれって思うし
    夕方も18時まで見てほしい...😇笑笑
    歯医者さん行けてなかったんですね!

    • 6月19日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    行ってもらわないと困りますよね笑
    同じクラスで2人目ラッシュでしたが、皆ギリギリの時間まで預けてましたよ。短時間になったら30分公園で遊んで帰ってました😭

    • 6月19日