※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股の洗い方について悩んでいます。中の塊が取れず臭いもします。女の子のママさん、どうしていますか?

女の子のお股の洗い方について質問です😞
赤ちゃんのお股って、なかなか開きづらくて中の方まで洗えません💦デリケートな部分なので傷つけたくはないし…💦
開いてみると白い塊がついています。
おむつ替えのたびに臭いもあります😭
お風呂の時は、泡は中の方まではつけず、表面だけつけて、中の方はゆるくシャワーを当てて指でなぞって洗う感じにしてます。
でもやっぱり中の塊は取れてないし、臭いもします😭

女の子ママさんどうしてるか教えて頂きたいです🙇

コメント

舞

100均のドレッシングボトルにお湯入れて、オムツ交換の時に洗い流してましたよ😃
うちはそれで綺麗でした。

  • なちゃん

    なちゃん

    それ頭いいです!私もやってみます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

泡で結構ゴシゴシ洗っちゃってます!!😂
健診か予防接種の時に白いの取れないって聞いてみてもいいかもです!

  • なちゃん

    なちゃん

    結構普通にやっちゃっていいんですかね!😌
    来週予防接種なので聞いてみます!

    • 6月19日
りん

塊なかなか取れないですよね。
わたしはガーゼを厚く指にふんわりと巻きつけ、なぞって洗ってました。泡はつけずにお湯だけです。

  • なちゃん

    なちゃん

    ガーゼ!いいですね!
    早速今日お風呂でやってみます!

    • 6月19日
🐬

私はオムツ替える時におしり拭きでサッとカス取ってましたね!
毎回ではなく気になった時に💡
お風呂では泡を軽く付けてササッと優しくでした🤗
泡付けて終わりーくらいのレベルで(笑)
あまり綺麗にし過ぎると必要な菌まで流れてしまうので、洗いすぎには注意です!

  • なちゃん

    なちゃん

    私もたまにやってみます!
    みたいですよね💦
    女の子のお股問題難しいです🥹

    • 6月19日
よち

お風呂の時は洗いにくいので、オムツ替えの時におしりふきを畳んでちょっと厚みだして割れ目拭きやすいようにしてました。

  • なちゃん

    なちゃん

    たしかに、畳んで厚み出したら拭きやすそうです!やってみます!

    • 6月19日
じゃこ

うんちがついてる時におしりふきをたたんでスッて取ってます💩あんまり洗いすぎると良くないと聞いたので必要以上に触らないようにしてます🙂‍↕️

  • なちゃん

    なちゃん

    みたいですよね💦
    たまにで気になった時に軽く程度でやってみますー!

    • 6月19日