※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

産後の髪の毛のクセが気になり、ショートカットに縮毛矯正を考えています。繰り返し施術が必要か不安です。

美容師の方、またはわかる方教えてください!!
ショートカットなのですが産後髪の毛の癖が
少しひどくなって縮毛矯正をかけようか検討しています。
今かけたとしてまたショートにした場合何回も
かけないといけないってことですよね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

結局その癖は伸びてきた部分は関係ないし縮毛矯正かけた髪の毛も落ちてくるので持続させたいのなら定期的にかけないと意味ないです🙅‍♀️
ただ癖がどのようなのかが分かりませんが縮毛矯正した事により毛の重みで変わったりもするし、傷んで悪化する事もなくはないかと🤦‍♀️

りり

癖の度合いにもよりますが1ヶ月で1㎝伸びるので根本が伸びてきて癖が気になる頃にもう一度縮毛矯正するって感じになると思います🙆‍♀️ショートスタイルを維持するなら3ヶ月に1回ぐらいのペースかな?って思います✂️✨あまり頻繁にかけてもダメージも気になるので担当の美容師さんと相談してみるといいと思います🙆‍♀️

ままり

まとめてのお返事ですみません🥲やっぱり伸びてくると何回かかける感じになっちゃうんですね😳担当の美容師さんに縮毛矯正を勧められてて毎回かけるのも時間かかるしお金もかかる子って思ってました🥲アドバイスありがとうございます!