※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お金・保険

医療保険について質問です。流産経験があると保険に加入しにくいのでしょうか?初期流産の経験でもリスクに関する保障がある保険に入っている方がいるか知りたいです。手術から日が浅いことも影響しているでしょうか。

私の医療保険について質問です。

以前、稽留流産をし手術をしました。
その際に保険の必要性を感じ、今度妊娠した時の為に保険に加入しようと思いました。
しかし、保険屋さんで紹介して頂いた保険に加入申し込みをしましたが、審査の結果「妊娠・出産に関しては保障は付けられないけど、加入自体はできる」とのお返事でした。
やはり流産経験があると難しいのでしょうか?
同じように、初期流産の経験があっても妊娠出産リスクに関する保障も付いてる保険に入っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです(>_<)

ちなみに手術は昨年12月末だったので、完治から日が浅すぎるのも要因なのでしょうか?

コメント

りえ

保険も様々ありますからね。
私は流産前の加入だったので参考になるかはわかりませんが、アフラックの女性医療特約の保険だと、手術代も通院費用も全て出ました。
ちなみに、妊娠初期で発覚したばかりの頃でしたが、保険にも加入できましたし、10週で流産確定したときに電話したらちゃんと加入しているので保険はおりますよと言われました。
まだ1回しか保険の支払いをしていないのに、保険料がきちんと振り込まれましたよ。

• やま

やま

ご回答ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

そうなんですね!妊娠発覚後でも保障が着くのは有難いですね✨
    参考にさせて頂き、また保険屋さんとも相談したいと思います!

• 4月8日
さな

私はまだ妊娠経験もなくあまり参考にならないかもしれませんがすみません

私も女性専用の保険に加入してます
私のタイプはガンとかの病気で入院した時の保険もおりますし、女性特有の病気で入院も保険おります
それと妊娠中に入院した時も保険はおりるみたいです
ただ出産だけは保険はおりないです
保険も沢山種類があり内容も様々なのでどの保険がいいか悩みますよね
私の内容が参考にならなかったらすみません

• やま

やま

沢山紹介して貰っても保険を選ぶのって難しいですね(´・-・`)
    病歴もありなかなか加入できず、行き詰まってますが、もう少し粘ってみようと思います(^^;

• 4月9日

同じく昨年12月に手術しました。
保険の見直しを考えていて探しましたが、やっぱり2年以内に手術していると不担保になってしまいますね。。
最近は数年以内に通院しているだけでその部分が不担保になるのが多くて厳しいですよね💧
結局見直しをやめてしまいましたが(ToT)

• やま

やま

やはり難しいですよね😓
    2連続で審査が通らず保険屋さんとのやり取りも嫌になってきました笑
    ゆっくり検討してみようと思います。

• 4月9日
しのりん

加入して最初の何年間は対象外って話ではなかったでしょうか?保険会社でも条件は違うのかもしれませんが、私はアフラックに加入した時、妊娠4カ月だったので、妊娠中、出産してから1年間は妊娠に関わる通院、病気、入院は対象外という条件つきで加入しました。今は1年経ってるので条件が外れて対象に戻りました(^^)友達も流産経験してますが、アフラックに加入出来たと言ってましたよ。

• やま

やま

期間付きの可能性もあるのですね!
    電話でザッと結果を聞いただけだったので、もう一度よく確認してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月9日
ぴょん

19週で死産しましたが、メットライフのフレキシィ入れましたよ(^^)
半年もたってない頃です

• やま

やま

そうなんですね!
    メットライフのフレキシィは精神疾患での通院歴が引っかかってしまい断られてしまいました(´•̥ω•̥`)
    1番魅力的だったんですけどね〜😭

• 4月9日